数日前に行くと言ってしまったのでこの殺人的な

暑さの中いつもの場所へ。

 

 

到着。今日は6名ほど。

 

 

アンテナ設置準備したところ基台のケーブルに

あるコネクターが抜けていて赤の部分しかなく、

周りを探したものの見つからず。

ローカル局から青部分を拝借。

 

西日本で唯一430SSB移動サービスをしていた

だいている局長さんが今日の午前は府中市から

運用とのことで自宅で待機していましたが、メリッ

ト3以下と厳しかったので、リベンジをと思いまし

たがこちらでも苦しかった。

 

結局収穫ないまま暑さに負けて退散。

 

 

帰りの車の外気温計は40℃。

当分たまり場への出入りはお休みしないと

熱中症になりそうです。

 

午前の府中市は残念でしたが夕方から離島に

なる豊田郡大崎上島町から運用予定とのことで

ワッチしていたところ入感。

51/51で交信成立。本日唯一の収穫でした。

 

 

離島なので標高はないもの、水面反射に助けら

れたかな。