ここしばらく週末はロカール局のたまり場へ出か

けていましたが、疲れがたまって今週はお休み。

ということで最近は移動でのHF~50MHz運用

ばかりでしたが、久しぶりに自宅から144/430を。

 

430は収穫なしでしたが、144SSBにて新規

JCC江田島市をゲット。恥ずかしながら江田

島って市があることを初めて知りました。

 

過去に数回繋がった局ですが、グループで

移動運用していることが多く、今回は福山・

呉・江田島に分かれての運用でした。

まとめて3市と交信できるので効率が良い

ですが、福山・呉は獲得済みなので新規は

江田島のみとなりました。

 

関西圏の市町村は大部分が頭の中にあり

ますが、関西を離れると市だけならまだしも

町村(郡部)まで含めると知らない方が圧倒

的に多いです。