今回は京都府木津川市へ。

 

 

標高は高くなくとも360度障害物がない河川敷

堤防は穴場です。ただ周りを低い山に囲まれて

いるのが若干残念なところ。

 

 

釣りなどで先客がなく脇道に駐車できました。

 

 

いつものマグネット基台にノンラジアルアンテナ。

 

 

今回はSSB運用の可能性があるのでIC-9700。

 

 

自宅ではFMだとノイズで常時Sが5~9振れて

いるもここではノイズレス。

まずは430FMにて数局と交信。

 

その後、高山ダムへ移動しようと南山城村へ

車を走らせましたが・・・

 

 

崩土で通行止めの看板が。月ヶ瀬を経由して

大廻りすれば行けないことはないですが、

今回は諦めて元の木津川市へ。

 

 

先ほどと車の向きを逆に駐車。

2mSSBでCQをかけると連続で10局ほど

お声がけいただきました。

大阪・奈良・京都・三重と近郊がメインでした。

お昼丁度に途切れたので退散。

 

高山ダムは残念でしたが、またの機会に

移動を考えています。高山ダムは自販機と

トイレがあるので移動場所に向いています。

復旧が待たれます。