オシャレを自由に楽しむために毎日の中でできること | おしゃれと生き方☆自分スタイル-すべての個性が輝く世界に-

おしゃれと生き方☆自分スタイル-すべての個性が輝く世界に-

あなたがあなたらしく、自由に豊かに生きる。
そんな自分軸の生き方=自分スタイルがあれば、外部要因に左右されることなく、「私」という一度きりの人生をとことんを楽しむことができるようになります。

あなたという素敵な個性が、とびきり輝きますように。

オシャレを自由に楽しむために毎日の中でできること

 

足のサイズ、大きいんですよねー。
身長153㎝なのに24㎝もある。
ZARAの赤ブーツは39です。

 

 

 

 

どもども~
トータルスタイリスト中村ナオです。

 

初めましてさん、初めまして♪

私のプロフィール、あるよ~

 

 

 

 

 

 

オシャレを楽しめる自分になりたい
オシャレがわかるようになりたい

 

だったら、日常の中で、オシャレ以外のことについてもっと自分に素直になること。

意外と、頭の中オシャレのことでいっぱいにすればいいってもんじゃないのよね。

それだと、頭でっかちになっちゃうのよ~。

ファッションなんてね、頭で考えたって最終的には楽しめない。
クッソ真面目にやるもんじゃないのよ。

五感働かせてナンボの世界だよ。
全身全霊で楽しまなくっちゃ。
 








で、五感ちゃんに感度よく働いてもらえるようになるには、日常ベースでやっておきたいことがあってね。

 

1:何がしたいか?っていう場面で「なんでもいい」をやめる。

2:「楽しい!」をいつもの1.5割増しでしっかり味わってみる。

3:「嫌」「違うな」「そうは思わない」を、ハッキリ言う。

 

意識、思考、感情の面ではこんな感じ。
自分が感じる感情をクリアにするってこと。

これこそほんと頭であれこれ考えないことがポイントね。
考えちゃうと何かしら、人への忖度的なものが出てきてしまいません?

それやと意味ないよね。
 

秒で心に浮かんだものがあなたの本心。
これをぜひ大事にしてみて。

相手がいる場合は「相手に言う」
一人でいる場合は「一人で言う」もしくは「何かに書く」
てな感じで、アウトプットするとより効果的。
 

「相手に言う」がまごついちゃうならお気に入りのノートにガシガシ書いちゃお。
 

 

 

 

 

 

 

あと、カラダのコンディションを整えておく

 

4:自分にとってベストな睡眠を確保する。

5:ご飯をよく噛んで味わって食べる。

 

直接的に、カラダのコンディションを整えておくってこと。

これって豊かに生きるうえでめちゃくちゃ基本的なことだと思うけど、案外忙しい毎日の中でスルーしちゃってないですか?

でもほんとはめちゃくちゃ大切なこと。

こと、睡眠に関してはリズムが狂っちゃうとほんとやばいね。
私の場合はイライラが増えちゃう。
「イライラ」が、「イライライラ」になっちゃう。
(なんのこっちゃ)

睡眠時間は何時間くらいでどんな環境でっていうのは人それぞれなはずだから、あんまり、「なんちゃら機関が研究して導き出したなんちゃらデータ」とかは、私は信じてません。

ショートスリーパーさんだっているもんね。

 

ちなみに私はね、だいたい7時間前後。
(まぁまぁよう寝るw)
それくらいだと、翌日のパフォーマンスが一番いい感じになる。

照明はがっつり暗い感じが好きだったけど、引っ越してからは自然な月光がある中で寝てる。
(引っ越してすぐに寝室に付けたロールスクリーンが壁からガサっと落っこちちゃって、めんどくさいのでそのまま付け替えてないというズボラな環境w)

 

この自然な月光が入るってのが案外いい。
朝は太陽光がさんさんと入るから目覚めやすいしね。




5:ご飯をよく噛んで味わって食べる。

 

んでこれはね、我が家では食事中はテレビ消してます。
ラジオも付けてない。

そうすると、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚と、文字通り五感が全部食事に集中できる。
食事に集中できると、自ずとよく噛むようになる気がする。

よく噛むのって、脳にいいのよね。
よく噛むと賢くなるって言ったりするよね。

家族との会話もはずんで、よりご飯が美味しくなる。
メリットいっぱいデメリット無し、最高じゃねーか。


てな感じ。

 

 


まずはライフスタイルの中でできる範囲でOK。
意識するだけでもアクションは変えられるから、昨日のイメージ筋トレと合わせてぜひ意識してみてね。


 

 

↓↓↓イメージ筋トレの話はここからGOGO♪↓↓↓


 

 

 



N-MODEのスタイリングって、オシャレ云々だけじゃなく、生き方暮らし方も見直せたりするらしいぞ。

↓↓↓HP、あるよ~↓↓↓



 

 

 

 

ほいでは~