心も身体も健幸に!


砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

さかいゆか です。

 

image

 

私ごとですが先日横浜マラソンで

7km完走しました!

 

その時マラソン続けてよかったなぁ

と思ったんです。

 

image

(写真左が さかい です)

 

 

マラソンを始めたきっかけは

 

30歳を過ぎた時に

電車に乗ろうとして

走ったけど間に合わなかったこと

 

 

その時、情けなくなり

このままではやばい!!

 

体力が落ちていく…

 

と危機感を感じました。

 

 

周りの人から

 

「30歳過ぎたら色々変わるよ」

 

と言われてまさにその通り。

 

•疲れが取れにくい

•風邪をひいても治りにくい

•お肌も荒れやすい

 

色んなことを実感しました。

 

そんな中手軽に始められそうと

思ったのがマラソンでした。

 

始めた当初は近所の周り

1キロくらいが精一杯…

 

しかも10分くらいかけて

ゆっくり走ってました。

 

平日は仕事があるので

せめて休日だけでもと

思い、かれこれ7年ほど

続けてこれました。

 

何とか体力が維持できてるかな

というレベルです。

 

そんな話をたまたま職場でしたら

 

「皇居で走ると気持ちいいよ。

今度一緒に走らない?」

 

というお誘い。

 

いつもより距離が長くなる

ので走りきれるか心配でしたが

 

走ってみたら

ほんとに気持ちいい!

 

 

東京の夜景が見れたし

走っている人に釣られて

いつもより早く走ることが

できました。

 

 

そしてそして

 

さらに

 

「今度横浜マラソンがあるから

エントリーしてみようよ」

 

というお誘い。

 

 

多分エントリーされないだろう

 

と思い気軽にエントリーしてみたら

 

走ることに当選してしまいました。

 

 

制限タイムもあるので

ここからが大変。

 

50分で走り切るために

7分/km→6分/kmに

スピードアップを目指しました。

 

 

週末だけの練習でしたが

おかげさまで完走!

 

走り切った後の爽快感

とても気持ちよかったです。

 

仲間と一緒に走り切れたことも

嬉しさの1つです。

 

次はハーフ??のお話がありますが

まだ迷い中です。

 

私がパン作りを続けて

砂糖やバター不使用の

玄米甘酒パン教室を

開催しているのは

 

30歳過ぎてからの身体の変化が

きっかけだったことに

改めて気づきました。

 

初めは

 

「パンを作るのが楽しい」でしたが

 

「家族にもパンを食べてほしい」

   ↓

「多くの人に玄米甘酒パンの

おいしさを伝えたい」

 

に変わっていきました。

 

 

これからも好きな作りを続けて

 

「パン作りがまだお家で上手くできないよ」

「身体のためにもう少し健康的パンを食べたい」

 

という方の応援をしていけたら

いいなと思っていますし

 

教室の仲間と一緒に

相談しあってパン作りが上達できると

嬉しいなと思っています♡

 

こちらの記事も参加にしてください。↓

お家でパン作りに失敗した時に見直すポイント

 

お家でパン作りに失敗した時に見直すポイント②

 

お家でパン作りに失敗した時に見直すポイント③

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^

 

 

--------------------------------------

◯10月レッスン

10/22(日)10:30〜13:30  

◯11月レッスン

11/13(月)10:30〜13:30 残り1→満→増1→

○12月レッスン

12/11(月)10:30〜13:30 残り2→残り1

 

▼フォローしてね▼

 

☆LINE お友だち登録で無料プレゼント☆

 

甘酒好きの方におすすめ!ヘルシー甘酒スイーツレシピ☆

↓↓↓

①玄米甘酒のバナナパウンドケーキ

②さわやか塩レモンスムージー

③レアチーズ風甘酒プリン

 

登録はこちらから

 

https://lin.ee/uZzmuMW

 

 

どうぞよろしくお願いします^^