一生懸命に、そして楽しみながらレッスンに応えてくれるとめちゃくちゃ嬉しいもんです。

逆につまらないレッスンなんてものをしようもんなら、どの生徒もこっそりマスクの下であくびで応えてくれます🤣
レッスンは表情を見るのも楽しいし、質問なんかは、そう来たか!と言うような面白い発見に満ちたものばかりで、どんどんレッスンが展開していきます。
これがたまらない。

誰かのためとか生徒のためとか、そんな立派な先生のようなことは感じていなくて、ただ自分が教えたいから教えていて、応えてくれると嬉しい楽しいからこの仕事をしているんだなぁ、と改めて感じます。

話しは突然に変わりますが、ちょっとインスタや人と話したりして感じたこと。
振替ってやりたい人はやってやりたくない人はただやらなくていいってだけかなと。やれる人はやってやれないならしない。
それだけのことを悪い悪くないというのはナンセンスな気がする。
人それぞれでいいんではないか。

私はたぶん教えるのが好きなんだと最近今更ながら思うわけで、振替レッスンだって、来てくれた方がレッスンの内容が定着できるし、会えないからしばらく経った日にまたふり出しに戻って教えることもなく円滑に進められるってことが、私にはすごくメリットなだけ。

40分なんてものは私には足りないので、来てくれたら続きができるとか、他のソルフェージュなんかもできるじゃん的な感覚です。

ほんでもってキラキラした目で、「また来たい」って言ってくれたら、ただただ嬉しいから、振替っていうそういう制度を設けてます。

結局自分のためなんだけど、生徒にとってもメリットならWin-Win笑

身体が一つで時間もあんまりないから、振替も理由しだいってところですがそれは仕方がない。

なので普段から、しっかり楽しんでしっかり頑張ってくれたら朝日奈は調子にのってどんどんレッスンします。
上手にしてあげられる力は私には限度がありますが、困ったこととかあったら生徒の相談にのったり練習方法を教えたりしています。

変わり者なんだろうけどそんな教室、そんな生態の講師です。

#物のみかたはそれぞれでいいんじゃん#じゅりピアノ教室#坂出市じゅりピアノ教室#香川県ピアノ#宇多津#丸亀