世間様はゴールデンウイーク後半、テレビではお得な観光だとか身近で家族一緒のグルメだとかいろいろやってます。

やってますがわたくしにはあまり関係の無い話。
どこかに出かけることもなく、美味しいものを食べに出ようという盛り上がりも無し。

連休前半の日曜日、町内会の当番で公園掃除。
出る人は出る出ない人は出ない、いろいろ都合があります。
年に一度か、三年に二度ぐらい回ってきますかね。

一頻り掃き掃除をして少し草も抜いておしまい。
お疲れ様でした! ラップを一本お持ちになってください!
今回は甘いジュースじゃなくて良かった良かった。

プラス今年は班の当番で副班長。
これは14年か15年に一度程度の持ち回り。
月一で回覧板を回して市の広報をポストに入れて回る。
連休が明けたら、町会費を集めに回ります。これは年に一度だからどうということなし。特にわたくしは今、暇だしね。

天気予報では、今日は絶好の洗濯日和です! 厚い物大きな物もよく乾きます!
各局とも自信たっぷりに行ってるから、洗濯してます。布団も干します。
後は掃除機をかけておしまい。

ほかには取り立ててすることもないし、冷蔵庫の中も片付けるという口実で飲み始めようかね、という一席