こんにちは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

みなさま、ごきげんいかがでしょう。

 

本日も気温高めな愛知県、

 

わたくしにとって、とても過ごしやすく、

 

ごきげんさんです。

 

 

 

木曜日。

 

ウチのデキるオットは、

 

車検で豊田市へ。

 

例のごとく、一発合格で

 

無事帰社しました。

 

車検場は、コロちゃんで台数を

 

絞っているようですが、混んで

 

いたようですよ。

 

 

それにしても、車検で一発合格するか

 

しないか、って何が違うのかしら。

 

 

やはり、ベテラン感?それとも運?(笑)

 

何が運命の分かれ道なのかしら←大げさだけどね

 

 

考えてもわからないので・・・

 

さぁ、ウチのデキるオットに聞いてみよう!

 

貴重な時間を掛けて検査員さんに最終チェックして貰い

合格印を頂くわけですから・・・車検合格後迄を考えての

メンテナンス作業が重要であって、ユーザー様の使い方

によっても違いは有りますが出来る限り、お財布にECO

に忠実に車検前整備する事だそうです。(癖を見抜く事)

 

如何にも、理解し難い答えですが・・・・・??

 

要するに必要最小限なメンテで如何にコストを下げた

作業を心掛ける事が出来るか?といった、知識と経験

が絶対的な技術力となり簡単に合格しているのですね。

 

流石、オットよ、よく、わかりましたよ!!

 

未だ、かつて、予期せぬトラブル等で、不合格となった

車検の経験が皆無のウチのデキるオットでした。

 

 

その調子で、張り切って、老いたボディメンテも

乗り切りましょうね!!(今来週の合間で予約済)

 

アラカンの底力を、今こそ!!と、エールですよ。

 

 

そして、エールと言えば・・・・

 

********************************************

 

朝の連ドラ、ご覧になってますか?

 

「エール♪」

 

わたくしが、激しく応援している、

 

梅と結婚した、田ノ上 五郎ちゃん。

 

 

最近知りましたが、お笑いの方なんですね。

 

道理でオモシロい訳だわ。

 

顔で演技していますもん。

 

 

あまりテレビは観ないので、

 

世の中から遅れてるのは

 

薄々わかっていましたけど。

 

朝ドラは大好きです!

 

 

※深夜の民放番組で見掛けて・・・

オカベーンさん??って、お笑い系

なのだと、デキオットと共に驚き

ましたよね、ホントにね。

 

 

とはいえ、今週の朝ドラはキツイ。

(ツラい戦争の話が続いていたので)

観る者を絶望の境地に立たせないでと、

エールを込めて明日の放送に期待。

 

コロナ渦の経済的な悪影響も計り知れませんが

一日も早く明るい未来像の描けるように、明るい

朝ドラの放送を望むばかりです。

 

今後の展開に期待ですね。

 

********************************************

 

ウチのデキるオットも地味な作業の連続ですが、

納車準備を整え報告しつつな、本日の一幕でしたよ。

 

↑又、これは、ワコーズ営業の押し売り??にでも・・・。

 

違うんですよ・・・・・コレ、新商品の中々の優れモノらしい。

本日車検上がりのプリウスちゃんにも早速施工してましたよ。

 

わたくしは、所要の為お出掛けしますが、

又、詳しくは御報告させて頂きますね~~。

 

それではみなさま、本日も最後までお付き合い

頂きまして、本当にありがとうございました。

今後とも、よろしく、お願いしますね。

 

又、遊びに来て下さいね。

 

お天気にも恵まれた

夕暮れ時を、みなさま

ごきげんさんで

お過ごし下さいね。

 

失礼します。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです