こんばんは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

本日も、とても暑い愛知県です。

10月も中旬ですよね???

 

汗だくで納車や車検前整備へと

精を出すウチのデキるオットですが・・・。

 

昨日からの作業報告・・・つづきです。

 

 

~中略~

 

 

顔中錆びだらけで鉄分補給してるのでしょうか??

 

いえいえ、バーナーで焼いて錆びを落としているのだそうです。

 

ボルトの錆びつきやパイプの錆びつきには焼きが肝心!!

 

なのだそうです??本当だ、結構簡単?に外れますね。

 

↑マフラー太鼓部より外した折れたセンターパイプの残骸他↑

↑そして仮組して、純正センターパイプで長さを調節が必要

 

二度三度組付け取り外しでピッタリの位置を決めたら、本組付け。

地味な作業の繰り返しでレトロな昭和クレーン車両の完成を!!

 

完全な完璧な位置関係(太鼓やセンター&テールパイプ)での

究極な修理、修復が、これ程地味な作業だったとは・・・??

 

そして本日オーナー様の元に納車させて頂いたのですが、

この昭和なレトロなクレーン車は重宝はされるのですが、

現代では存在しない(欲しくても手に入らない)のだそうです。

 

そして30年以上経過した車両の修理もパーツが

入手出来ないかも?と修理を断られてホトホト困って

いたのだそうです。(デキオットはここが一味違う)

パーツの手配も段取り良く、修理完了出来て、とても

喜んで頂けたとの事でした、帰社し昨日より預かりの

次の車検前整備へと邁進しているのですが・・・。

 

↑先月タイヤトラブルのユーザーT様プリウスちゃんの車検前整備

 

↑室内のACフィルターも勿論(消耗品)取り換えですね。

お気に入り施工で益々快調に、明日は一発合格間違いなし?

早々に前整備完了して、最終チェックも済ませたプリウスちゃん

 

と、いったところが、昨日から本日の作業経過報告でした。

 

わたくしは今から、車検書類を作成しますので、

本日も遅くなりましたが、この辺りで失礼させて頂きますよ。

(ブログ更新失敗で消えた記事を書き直した?)

 

 

何はともあれ、ウチのデキるオットも、やっと調子を取り戻し

つつある様です、皆様にも御心配をお掛け致しました。

 

オットよ、その調子で頑張るのですよと、エール。

(老いたボディーメンテの手配は任せなさい!!)

アラカンボディで益々元気に成りますよ~~!!

 

 

本日も最後まで大変ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いしますね。

 

それではみなさま、

又、遊びに来て下さいね。

 

ごきげんさんで

お過ごし下さいね。

失礼します。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです