こんばんは。
クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。
本日も、とても暑い愛知県です。
10月も中旬ですよね???
汗だくで納車や車検前整備へと
精を出すウチのデキるオットですが・・・。
昨日からの作業報告・・・つづきです。
~中略~
顔中錆びだらけで鉄分補給してるのでしょうか??
いえいえ、バーナーで焼いて錆びを落としているのだそうです。
ボルトの錆びつきやパイプの錆びつきには焼きが肝心!!
なのだそうです??本当だ、結構簡単?に外れますね。
↑マフラー太鼓部より外した折れたセンターパイプの残骸他↑
↑そして仮組して、純正センターパイプで長さを調節が必要
二度三度組付け取り外しでピッタリの位置を決めたら、本組付け。
地味な作業の繰り返しでレトロな昭和クレーン車両の完成を!!
完全な完璧な位置関係(太鼓やセンター&テールパイプ)での
究極な修理、修復が、これ程地味な作業だったとは・・・??
そして本日オーナー様の元に納車させて頂いたのですが、
この昭和なレトロなクレーン車は重宝はされるのですが、
現代では存在しない(欲しくても手に入らない)のだそうです。
そして30年以上経過した車両の修理もパーツが
入手出来ないかも?と修理を断られてホトホト困って
いたのだそうです。(デキオットはここが一味違う)
パーツの手配も段取り良く、修理完了出来て、とても
喜んで頂けたとの事でした、帰社し昨日より預かりの
次の車検前整備へと邁進しているのですが・・・。
↑先月タイヤトラブルのユーザーT様プリウスちゃんの車検前整備
↑室内のACフィルターも勿論(消耗品)取り換えですね。
お気に入り施工で益々快調に、明日は一発合格間違いなし?
早々に前整備完了して、最終チェックも済ませたプリウスちゃん
と、いったところが、昨日から本日の作業経過報告でした。
わたくしは今から、車検書類を作成しますので、
本日も遅くなりましたが、この辺りで失礼させて頂きますよ。
(ブログ更新失敗で消えた記事を書き直した?)
何はともあれ、ウチのデキるオットも、やっと調子を取り戻し
つつある様です、皆様にも御心配をお掛け致しました。
オットよ、その調子で頑張るのですよと、エール。
(老いたボディーメンテの手配は任せなさい!!)
アラカンボディで益々元気に成りますよ~~!!
本日も最後まで大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
それではみなさま、
又、遊びに来て下さいね。
ごきげんさんで
お過ごし下さいね。
失礼します。
ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとうれしいです