こんにちは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

爽やかな秋晴れを感じ、幸せです。

 

だがしかし、愛知県はとても暑く

 

我が家は愛犬りくちゃんと自分のために

 

エアコン入れてますよ。

 

 

今週も始まりました。

 

背筋をピシッと伸ばし、ニコニコ笑顔で

 

過ごしてまいりますよ~!

 

 

 

昨日わたくしはお休み頂きました、しかし、

 

ウチのデキるオットは仕事をしてました。

 

 

 

 

それは・・・

 

昭和レトロなクレーン車

 

 

こちらのクレーン車、昭和の年式の、

 

いすゞ エルフ ベースの特装車で

 

30年以上働いているらしいですよ。

 

 

ウチのデキるオット、こんなモノまで

 

直せるのね、すごいわ。

 

 

さて、どこを修理するのでしょうか。

 

そもそも部品ってあるのかしら?

 

 

バックオーダー(BO)で2カ月以上掛かって

 

やっと、パーツが届いたのでした。

 

が、このパーツは画像の上下の曲がったパイプ

 

価格差が許せない程あるのですよ??

 

 

上のパイプは特装車メーカーの延長パイプで

 

多少厚みがあり長さもっ少しだけ長いのですが

 

お値段、な、な、なんと4倍もします!!

 

まあ、それでも、修理して欲しいとの事で見積後、

オーナー様より承諾を得て注文しておりました。

 

先ずは、折れたパイプを取り外し・・・・・・??

中々、地味な作業と言いますか錆びついた

ネジ一つ外すのも一苦労ですね・・・・・。

 

  ↑錆びついたネジどころかパイプがビクともしません↑

 

ネジやワッシャー、スペーサーやバンド、ハンガー類は別途用意

 

さあ、病み上がりのウチのデキるオットが腕を振るって

 

料理じゃなくて、修理致しますよ~~~!!

 

 

顔中錆びだらけで鉄分補給してるのでしょうか??

 

いえいえ、バーナーで焼いて錆びを落としているのだそうです。

 

ボルトの錆びつきやパイプの錆びつきには焼きが肝心!!

 

なのだそうです??本当だ、結構簡単?に外れますね。

 

 

と、いったところで、本日のブログ更新が

とても遅くなってしまい今回は長文になって

ますので、この辺で失礼したいと思います。

 

そして、ウチのデキるオットも、やっと調子を取り戻し

 

つつある様です、皆様にも御心配をお掛け致しました。

 

オットよ、その調子で頑張るのですよと、エール。

 

本日も最後まで大変ありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いしますね。

 

それではみなさま、

又、遊びに来て下さいね。

 

ごきげんよう。

失礼します。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです