こんにちは。
クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。
爽やかな秋晴れを感じ、幸せです。
だがしかし、愛知県はとても暑く
我が家は愛犬りくちゃんと自分のために
エアコン入れてますよ。
今週も始まりました。
背筋をピシッと伸ばし、ニコニコ笑顔で
過ごしてまいりますよ~!
昨日わたくしはお休み頂きました、しかし、
ウチのデキるオットは仕事をしてました。
それは・・・
昭和レトロなクレーン車
こちらのクレーン車、昭和の年式の、
いすゞ エルフ ベースの特装車で
30年以上働いているらしいですよ。
ウチのデキるオット、こんなモノまで
直せるのね、すごいわ。
さて、どこを修理するのでしょうか。
そもそも部品ってあるのかしら?
バックオーダー(BO)で2カ月以上掛かって
やっと、パーツが届いたのでした。
が、このパーツは画像の上下の曲がったパイプ
価格差が許せない程あるのですよ??
上のパイプは特装車メーカーの延長パイプで
多少厚みがあり長さもっ少しだけ長いのですが
お値段、な、な、なんと4倍もします!!
まあ、それでも、修理して欲しいとの事で見積後、
オーナー様より承諾を得て注文しておりました。
先ずは、折れたパイプを取り外し・・・・・・??
中々、地味な作業と言いますか錆びついた
ネジ一つ外すのも一苦労ですね・・・・・。
↑錆びついたネジどころかパイプがビクともしません↑
ネジやワッシャー、スペーサーやバンド、ハンガー類は別途用意
さあ、病み上がりのウチのデキるオットが腕を振るって
料理じゃなくて、修理致しますよ~~~!!
顔中錆びだらけで鉄分補給してるのでしょうか??
いえいえ、バーナーで焼いて錆びを落としているのだそうです。
ボルトの錆びつきやパイプの錆びつきには焼きが肝心!!
なのだそうです??本当だ、結構簡単?に外れますね。
と、いったところで、本日のブログ更新が
とても遅くなってしまい今回は長文になって
ますので、この辺で失礼したいと思います。
そして、ウチのデキるオットも、やっと調子を取り戻し
つつある様です、皆様にも御心配をお掛け致しました。
オットよ、その調子で頑張るのですよと、エール。
本日も最後まで大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
それではみなさま、
又、遊びに来て下さいね。
ごきげんよう。
失礼します。
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