こんばんは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

皆様、ごきげんよう。

 

台風が近づいて不安定なお天気ですね。

 

 

 

 

ウチのデキるオットも体調が不安定なので

 

とうとう内科病院へ連れて行きました。

 

 

お医者様に、

 

「専門の病院を紹介しても

 

こういう人は、なかなか言う事

 

聞かないんだよねぇ~言い訳ばかりで

 

頑固そうだからね。」と、愛情たっぷりに

 

ネチネチ言われてました(笑)

 

 

先生、よくわかってらっしゃるわ。

 

「言う事聞かないんだよねぇ」と言われれば

 

意地になって行く、というのを見抜いてる。

 

わかってらっしゃるわ、さすが!!

 

 

 

仕事は自営で健康な体が基本のキなので

 

ウチのデキるオットを労わるとともに、

 

専門病院へ連れて行こうと思いますよ。

 

 

 

そんな本日、雨の中にも拘わらず仕事上がりに

 

ウチのデキるオットの元部下であるOクンが

 

ご来店下さいました。

 

 

元部下Oクンを簡単に紹介します。

 

ウチのデキるオットがサラリーマン時代の元部下です。

 

一番整備士に向いてないタイプで、オタクです。

 

事故もよく起こしてました。そもそも運転が・・・アヤシイ

 

 

 

Oクンは、今で言うパワハラに近いことを

 

ウチのデキるオットから、さんざん・・・

 

←これ以上はアブナイのでやめておきますけど

 

整備士に向いていないのは群を抜いて

 

トップクラス級でしたのに今や立派な

 

整備士さんですよ。

 

 

 

ウチのデキるオットに、あんな事やこんな事を

 

さんざんされたのにも関わらず、

 

「いま、僕があるのは、先輩のおかげです。」

 

とか言って下さる奇特な元部下。

 

 

Oクン、ステキ、ホントにありがとうね。

 

そんなOクンは、わたくしの仕事である、

 

損害保険の傷害保険などに

 

入ってくれましたよ。

 

 

新規獲得に燃えるわたくしは

 

Oクンに、色々提案できるよう、

 

前々日から、営業の女の子と

 

色んなプランを練りに練ってましたよ。

 

 

老眼で目がショボショボになりながら

 

がんばった甲斐があり、新規契約が

 

取れました。

 

ありがとう!!Oクン!

 

 

営業の女の子と大喜びでした。

 

 

 

でも、わたくしは思うのです。

 

Oクンの勤務先も損害保険を扱ってるはず??

 

なのに、ウチで自動車保険も傷害保険も

 

入ってくれて・・・いいのか?

 

 

ウチのデキるオットの事が大好きで

 

いいってことですね、わたくしも

 

受取上手になります。

 

 

そしてOクン、居心地がいいのかしら、

 

3時間くらい、ずーっと居座ってました(笑)

 

オタクなOくん、話が長い~!!

 

傷害保険の挙績は有難いのですが・・・。

 

****************************************

 

そして、昨日の緊急コールのバッテリー上がりの件

 

ですが、車検後1カ月との事で慌てて出動したものの、

 

←始動不良各部点検

 

よくよく聞いてみると、前日~当日朝方迄ルームランプの

 

つけっぱなしによる事が当事者本人様からされたとの事で

 

点検不足による整備不良ではありませんでした!!

 

心優しいオーナー様の自己申告で念のためバッテリー交換で

 

レスキュー完了し、帰って来たウチのデキるオットでしたよ。

 

アラサーF君の妹ちゃんと、ウチのデキるオットの同級生パパさん

 

いつも御贔屓に、毎度ありがとうございました。

 

 

ここで又お役立ち情報ですが、いつも御伝えしてる通り

 

エンジンを切る前には、ACやヘッドライトのオートスイッチを

 

オフにしてから一呼吸おいて~エンジン停止を。

 

と、クルマに優しくECOなオーナーを育てるべく指導も

 

忘れてはいないデキオットでした。(ココ重要!)

 

 

と、いった昨日からの作業報告でしたよ。

 

 

それではみなさま、本日も最後まで

 

御付き合い本当にありがとうございます。

 

新規ペタ停止日程が決まってしまいましたが、

 

出来得る限りで返礼訪問継続中です。

 

こちら、今後とも、よろしくお願いしますね。

 

それではみなさま、

又、遊びに来て下さいね。

長々と失礼しました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです