こんにちは。
クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。
先日、ダンプの出張オイル交換へ
ウチのデキるオットが行きました。
というお話をしました。
ダンプのオイル交換って一度に
どれくらい使うのかご存知?
34Lとういう、途方もない量を使用するのよ。
乗用車ですと、3~5Lくらいかしら。
ですので、うちは、オイルをかなりの量を
使用し回収してますよ。(重労働ですよ。)
ペール缶(20L)ではないのですよ。
普通にドラム缶でワコーズと他から仕入れてます。
ところで、ペール缶ってなに?って愚問ですか?
バケツの様な20L容量の缶や容器だそうな。
という事で謎が解けたのですが、又一つ別の謎も
天才的な洞察力のわたくしは、解けたのですよ!!
そう、ウチのデキるオットがエンジンオイルの
リザーブ会員制を導入する時点でこのペール缶容量を
基準に考えた 20L のリザーブ制度だったのですね。
↑ペール缶に小分けして出張作業へ
そして大型トラックの出張オイル交換の需要増もあり
約10倍の油量を必要とする大型車にはドラム缶200L基準
で御得意様のみにリザーブ会員制を施工したのですね。
(ドラム200Lでも5台分にしか交換施工出来ないとは。)
凄い~長年の謎が解けた、わたくしでしたよ。
大きなクルマ、それにしても凄い油量ですね。
(又、200Lドラムで注文してた様子、廃油引取りも)
ドラム缶を一カ月の間に何度も入れ替えてれば
ウチのデキるオットが老いるボディになる筈ですね??
さあ、また、わたくしは老いたボディーメンテで
リフレッシュしてもらう為に、整体の予約を・・・。
勿論、ウチのデキるオットのアラカンボディですよ。
大型車両ほどの量でなくても、エンジンオイルは
ウチのデキるオットのボディと同じで、老いるのです。
マメにチェックし最適なオイルメンテで愛車を
リフレッシュしてあげて下さいね。
といった今日一日の出来事の一部でした。
それではみなさま、本日も
この辺で失礼いたしますね。
いつも最後まで御読み下さり、
本当にありがとうございます。
何時なんどき終了となっても心残りが無い様
最後まで全力で返ペタにも、お伺いしたいと
思っております。励みに感謝します。
今後ともよろしくお願いしますね。
みなさま、Go to ノントラブルで
今後の台風情報に警戒し午後の一時も
ごきげんさんで、お楽しみ下さいね。
それでは、失礼致します。
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