こんにちは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

 

先日、ダンプの出張オイル交換へ

 

ウチのデキるオットが行きました。

 

というお話をしました。

 

 

ダンプのオイル交換って一度に

 

どれくらい使うのかご存知?

 

 

34Lとういう、途方もない量を使用するのよ。

 

乗用車ですと、3~5Lくらいかしら。

 

 

ですので、うちは、オイルをかなりの量を

 

使用し回収してますよ。(重労働ですよ。)

 

 

ペール缶(20L)ではないのですよ。

 

普通にドラム缶でワコーズと他から仕入れてます。

 

ところで、ペール缶ってなに?って愚問ですか?

 

バケツの様な20L容量の缶や容器だそうな。

 

←真ん中にペール缶

 

という事で謎が解けたのですが、又一つ別の謎も

天才的な洞察力のわたくしは、解けたのですよ!!

 

そう、ウチのデキるオットがエンジンオイルの

リザーブ会員制を導入する時点でこのペール缶容量を

基準に考えた 20L のリザーブ制度だったのですね。

 

↑ペール缶に小分けして出張作業へ

 

 

そして大型トラックの出張オイル交換の需要増もあり

約10倍の油量を必要とする大型車にはドラム缶200L基準

で御得意様のみにリザーブ会員制を施工したのですね。

(ドラム200Lでも5台分にしか交換施工出来ないとは。)

 

凄い~長年の謎が解けた、わたくしでしたよ。

 

大きなクルマ、それにしても凄い油量ですね。

(又、200Lドラムで注文してた様子、廃油引取りも)

 

ドラム缶を一カ月の間に何度も入れ替えてれば

ウチのデキるオットが老いるボディになる筈ですね??

 

さあ、また、わたくしは老いたボディーメンテで

リフレッシュしてもらう為に、整体の予約を・・・。

勿論、ウチのデキるオットのアラカンボディですよ。

 

大型車両ほどの量でなくても、エンジンオイルは

ウチのデキるオットのボディと同じで、老いるのです。

 

マメにチェックし最適なオイルメンテで愛車を

リフレッシュしてあげて下さいね。

 

といった今日一日の出来事の一部でした。

 

それではみなさま、本日も

この辺で失礼いたしますね。

 

いつも最後まで御読み下さり、

本当にありがとうございます。

 

何時なんどき終了となっても心残りが無い様

最後まで全力で返ペタにも、お伺いしたいと

思っております。励みに感謝します。

 

今後ともよろしくお願いしますね。

 

みなさま、Go to ノントラブルで

今後の台風情報に警戒し午後の一時も

ごきげんさんで、お楽しみ下さいね。

それでは、失礼致します。

 

 

 

 

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