こんばんは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

 

本日も引き続き、もやっと

 

薄曇り。

 

そんな本日、日曜日。

 

 

 

真面目に仕事の話です(笑)?

 

 

ウチのデキるオット、

 

ダンプの出張オイル交換へレッツゴー!!

 

 

前々から気になってたのですが。

 

 

寝板代わりのお風呂のマット・・・

 

しかも10年選手だと思われる。

 

相当、お気に入りなの?

 

↑毎回写り込んでるよね??

 

 

捨てないで後生大事に使うつもりらしい。

 

注)段ボールとお風呂マット、最高に

 

使い勝手がいいらしいよ。

 

また話が脱線しちゃった・・・ね。

(ダンプのオイル交換話へ戻る。)

 

 

そして今回は中古車導入いすゞ大型ダンプの

 

2度目の出張オイル交換依頼と言う事で、

 

 

ドレーンコックを、ワンタッチ式へと交換するべく前回から

 

パーツを手配しておりました。(オイルエレメントも同時交換)

 

 

それから、エアーエレメントのサービス清掃も。

           ↓

 

 

仕上げにオイルを規定量注入して完了ですね。

 

 

老いるオイルの出張オイル交換でいすゞ大型ダンプも

 

イイ音のエンジンサウンドで始動しオイルを廻したら

 

再度エンジンを停止して更にレベルゲージでオイル量

 

を再チェックして、完璧なオイルメンテの完了です。

(下廻りもエレメント他よりオイル漏れ等チェック済み)

 

真っ黒な廃油抜き取り!!

 

 

注)ワンタッチドレーンコック化はオイルパン雌ネジ

不良になり難く、オイルの漏れニジミ対策にも最適です。

 

そんな配慮も忘れず仕事貫徹でウチのデキるオットも

老いたボディを労りながら作業の後片付けをしてましたよ!!

 

毎度、御贔屓に預かり、嬉しい限りですよ。

 

本当に、いつもありがとうございます。

 

と請求書を上げている、わたくしでしたよ。

(痛めた肩甲骨も何のそのですわ・・・?)

 

 

と、いった本日の作業報告でした。

 

こちらは、明日は定休日です。

わたくしは痛めた肩甲骨を休めます。

今週もよく頑張ったウチのデキるオットも

骨休めでしっかりと休養を取って来週~

作業予定にも、備えますね。

 

 

それではみなさま、

本日も更新遅くなりましたが、

この辺で失礼いたしますね。

 

いつも最後まで御読み下さり、

本当にありがとうございます。

 

ペタもマダマダ継続出来ている様ですので

何時なんどき終了となっても心残りが無い様

最後まで全力で返ペタにも、お伺いしたいと

思っております。励みに感謝します。

 

今後ともよろしくお願いしますね。

 

それでは、みなさま、Go to ノントラブルで

明日に備えた週末の一時をお楽しみ下さいね。

 

ごきげんさんで。

失礼します。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです