こんにちは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

 

暑い日が続いております。

こうも暑いと、毎日アイスクリームを

食べたくなっちゃうよね。

 

わたくしは偏愛傾向がありますので

グリコ・ジャイアントコーンと

(我が家ではジャイアンと呼んでます)

ハーゲンダッツアイスのみ、ですよ。

 

 

この二種類のみが

冷凍庫にいっぱい

ストックしてありますよ。

それを、眺めては幸せを

感じております。

←眺めるだけでは終わらない

 

ほぼ、ハーゲンダッツですが

時々ジャイアンが食べたくなるのよね。

 

↓この赤いやつが好き過ぎるの。

 

ジャイアンってわたくしが子供の頃から

あるような気がする。

 

少しずつ変化しながらでしょうけど。

ずーっとファンです。

 

わたくしが生きている間だけでも

存在してますように。一生大好き。

 

 

 

 

・・・そんな本日、

心待ちにしておりました、

美容院でのカラーとヘッドスパへ

行ってきました。

 

お若い美容師さんとの会話、

楽しいぃ~!

←わたくしの一方的な思いです

 

 

 

会話をする中でついつい昭和がポロっと

出てしまうのよね。

 

娘のように若い美容師さんには

それとな~く今風に言葉を直して

頂くという、

 

言葉(会話)のキャッチボール?

 

 

巻き髪はもう流行らないのねぇ、

くせ毛っぽく巻くのが今風なの?

この抜け感が大切なんですよ。

ゆるふわですよ。

 

 

前髪もランダムなのねぇ

敢えて、はずす感じですよ。

 

 

・・・

「はずず」だの、「抜け感」だの、

よし!今からこの言葉を使うわよ

とは、なりませんけど、大変

参考になります。

 

 

そして、いよいよヘッドスパですよ。

 

わたくしの担当である、たみさんは、

バリ島まで行き修行、そして資格取得した

ゴッドハンドを持つ素ン晴らしい方。

 

 

スパ専用のベッドに横たわり、

シャワーで髪を流し始め、

地肌を絶妙な力加減でマッサージ・・・

 

始まってものの5分もしないうちに

即寝ですよ。

 

力に任せてやってる感じじゃないの。

 

言葉に表せなくてもどかしいのですが、

わたくしの意識としては、

寝てるんだけど、寝てない、ふわふわ・・・

これぞまさに天国!!ですな。

 

それは終わった後も続いておりまして

今も夢見心地です。

 

 

本当にありがたく幸せです(←恍惚感)

な、気持ちになるの!

 

 

 

 

なので、ふわふわした気持ちでブログを

書きました(笑)

どうか皆様にもふわふわ天国気分が

伝わりますように←謎ッ!!

 

****************************************

****************************************

東京都の営業時間短縮要請が延長となり・・・

暑苦しくマスク着用での外出は変わりませんが、

残暑厳しい暑さの中でのお仕事と、

このような特別な夏によるかなりのストレス

を抱えて、おられる事と思います。

 

どうか、お身体大切に・・・。

適度な水分等の補給と休憩で

熱中症にも最大限配慮した

ペース配分で乗り切りましょうね。

 

少しでも体調の異変を感じられたら

休憩を取りながらでも、しっかりと

体調管理で心身健康の御心掛けを。

****************************************

****************************************

 

 

それでは皆様、拙いブログに

最後まで御付き合い下さり

いつも、ありがとうございます。

いつも、イイねやペタ、訪問コメント

に直接メッセージと、嬉しい限りで

本当に励みになります。

 

今後とも、よろしくお願いしますね。

ありがとうございました。

 

 

 

それでは、みなさま

又御訪問下さいね。

ごきげんよう。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです