こんにちは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

 

残暑が続いてます。

外へ出るだけで汗がダラ~ッと

滝のように出ます。

 

わたくし、

こんなに汗かきだったかしら?

 

暑すぎて思考も体もヘンですよ。

 

 

 

 

 

そんな本日、木曜日。

 

車のボディメンテナンスで

大切な事をお伝えします。

 

主に塗装面ですね。

 

鳥フンついたら、そのままに

してはアカンですよ!!

 

そのうち雨で流れるでしょ、は

アカンですよ。

 

わたくしも、放っておいたことが

あるんですよ。←よくある。

 

それで、すぐ気づいたウチのデキるオットが

洗い流してくれましたが・・・

 

鳥フンの付いた塗装面は、

廻りからどんどん腐食浸透していきます。

 

腐食してしまうと、そこから塗装までもが

剥がれていき、更に拡がってしまうのです。

 

何ともまぁガックリしてしまうハゲクルマに

なってしまうのですよ。

 

↑お客様のクスミ放置もとっても気にする?

 

 

田舎道や高速道路を走った後は

フロント部分に小さな虫がびっちり

張り付いてるときがありますよね。

 

それもね、放っておいたらダメダメ。

 

小さな黒い点になって残りますよ。

 

愛車をコーティングしてあるから

大丈夫!!

 

・・・と、お思いですか?

 

コーティングしてあるからこそ、

一刻も早く水で流せば

済む事なのですよ。

(わたくしは洗車しませんが・・・)

 

水洗いだけが・・・とっても、面倒。

だからこそ、コーティングした・・・・。

洗車とかメンテナンス不要では??

 

と、仰る お財布にECOなユーザー様。

ダメダメ、ダメよダメダメ、コーティング車も

せめて水洗いで、ツヤツヤ、ピカピカに

普段からキレイを保つ努力をするからこそ

美しい潤いボディを維持出来るってモノ!!

 

節水制限等で水不足対策が必要な場合を除き

定期的に水洗い洗車は絶対に必要ですよ。

↑わたくし愛車キャムリン様もデキオットが、いつの間にか洗車

 

普段~美しいモノは美しく維持する

チョットしたコツなのだそうですよ。

 

ストレス解消や気分転換には洗車!!

(炎天下は避け熱中症対策も万全にね。)

は~ぁ、とっても綺麗になりましたね。

 

ウチのデキるオットが申すには・・・

時間が無い、場所が無い、と言うなら

小銭を用意したら良い。

 

何で?

 

ガソスタ等の洗車機での水洗いでも

気分が上がる愛車へと変身!!

 

 

ガソリン(燃料)入れて乗るだけでなく

是非とも放置せず洗車してみて下さいね。

愛車を放置プレーは止めて下さいね!!

 

ほんの少しの心掛けでクルマも御自身も

気分爽快でドライブへと生き返りますよ!!

 

本日は、これにて、(洗車編)お終いです。

 

東京都の営業時間短縮要請が延長となりましたが、

暑苦しくマスク着用での外出は変わっておりませんが、

お盆休み明けの、お仕事も、この特別な夏の暑さの前に

かなりのストレスが掛かっておられる事と思います。

 

どうか、お身体大切に・・・。適度な水分等の補給と休憩で

熱中症にも最大限配慮したペース配分で乗り切りましょうね。

 

皆様に、おかれましても、体調管理で心身を整え

頑張っておられる事と思います。ご自愛くださいね。

 

本日この辺りで・・・失礼します。

 

それでは皆様、拙いブログに

最後まで御付き合い下さり

いつも、ありがとうございます。

いつも、イイねやペタ、訪問コメント

に直接メッセージと、嬉しい限りで

本当に励みになります。

 

今後とも、よろしくお願いしますね。

ありがとうございました。

 

この様な前例の無い特別な夏を

熱中症他にも厳重警戒しつつ、

皆様一緒に安全に楽しみましょう!!

 

それでは、みなさま

又御訪問下さいね。

ごきげんよう。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです