こんにちは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

週明けての火曜日。 本日の空も、

これでもか~ってほど晴れ(強い日差し)の酷暑日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑苦しくマスク着用での外出は変わっておりませんが、
お盆休み明けの、お仕事も、この特別な夏の暑さの前に
かなりのストレスが掛かっておられる事と思います。
 
どうか、お身体大切に・・・。適度な水分等の補給と休憩で
熱中症にも最大限配慮したペース配分で乗り切りましょうね。
 
 
そんな本日も、しばらくぶりの・・・アノ方が・・・。
またまた、緊急来店ですよ!!

話題の?C-HR!!

そうです。
CH-RオーナーのK様ですね。
 
 
今日は、いったい?何でしょうか??
と思っていると・・・・・何のことは無い
タイヤのパンク修理でした。
 
出先での事、エアーが少し抜けたタイヤに気付き
K様旦那様は直ぐにスペア(応急)タイヤへと交換し
入庫されたとの事でした。それ程長距離の走行では
無かったのですが、応急タイヤを新車時にOP設定で
付けておいて正解だったとの事でした。(オススメです)
 
スペア(応急)タイヤのOP設定なしの場合には、
パンク修理キット(エアーコンプレッサーや修理補修材)
がパンクする度に必要なために出費も嵩むのだそうです。
(修理補修材では穴埋めできないタイヤでは修理不能)
 
今の新車にはOP設定しない限りスペア(応急)タイヤは
ないなんて、わたくしは知りませんでした!!
 
色々なパーツを付けても・・・
 
ノーパンクとはいかないのが現実で、K様旦那様も
ウチのデキるオットがオススメのOP設定に感謝感激
されていたそうです。(新車購入時の豆知識)
 
そして御自身で交換されたパンク修理対象のタイヤから
ササッと、ビスを取り除きエアー漏れ箇所の確認後に
タイヤのパンク修理が可能と判断してスグに修理完了。
そして、スペア(応急)タイヤと入れ替えて完成でした。
 
K様旦那様曰く、スペアタイヤを使ったのは初めて。
今迄(乗継いだ色々な車で)はパンクの経験は無し!!
 
との事で、デキオットのオススメOP設定にも少し穿った
見方をしていたのだとか・・・。(正直に無邪気に言われた)
 
が、しかし、それもこれも全ては
お客様の立場~自身の知識経験により
最終的な損得勘定に至るまで理解した上で
のオススメOPであったのが理解して頂けて、
ウチのデキるオットの満足そうな顔を見た
途端に、わたくしにも伝わってきましたよ。
 
さすが!!ウチのデキるオット!!
その調子で頑張るのですよ!!!
 
このストーリーには、様々なお役立ち情報が
詰まっている様なので、又お伝えしていこうと
考えておりますが、長くなりましたので、
本日はこの辺で・・・失礼します。
 

それでは皆様、拙いブログに

最後まで御付き合い下さり

いつも、ありがとうございます。

いつも、イイねやペタ、訪問コメント

に直接メッセージと、嬉しい限りで

本当に励みになります。

 

今後とも、どうぞ、よろしくお願いしますね。

 

 

****************************************

 

先日のコロナ報道に愛知県は独自実施の

緊急事態宣言・・・昨日までで解除。

そしてピークを越えたのでは?との見解をも

報道されておりましたが・・・・・いかに。

 

気の休まらない日々に途方に暮れる飲食店等

含む中小の経営者が大多数ではありますが、

ココが踏ん張りどころ、明けない夜はない・・・。

 

どうぞ皆様におかれましても、

ご無事で在られますようにと、

御見舞い申し上げます。

 

コロナにも負けず・・・モラルを保って今こそ

未来への希望を繋ぎ頑張りましょうね!!

経済的な損失は命とは比べ物になりません。

ワクチン等のニュースに一喜一憂する事なく

乗り切つてまいりましょう!!!

 

****************************************

 

連日の酷暑で熱中症にも

厳重警戒注意が必要ですね。

全国的に、全世界的に、

この様な前例の無い特別な夏を

皆様も一緒に堪能して下さいね。

安全に楽しみましょうね!!

 

それでは、みなさま

この辺りで、失礼致します。

又御訪問下さいね。

ごきげんよう。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです