こんにちは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

 

 

本日、日曜日。

これでもか~ってほど晴れてた昨日

までとは違って曇り空(日差しは強い)の酷暑日。

雨予報の午後ですが・・・。

 

 

 

さて、昨日のオイル選定?

オイルについて考えてみましたよ。

と、ウチのデキるオットを

問い詰めていたところ・・・。

(記事の参考意見等を聴取です。)

過去記事が目に留まったのです。

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る


そして、この方が何の前触れもなく来店しておられたようなのです↑

 

それは昨日の作業中の事。

 

色々とパーツの整理や在庫管理をしていた

ウチのデキるオットの背後で「こんにちは」

「オイル交換出来ますか?」とS様が・・・、

 

 

気付けばアクア(S様の奥様のクルマ)が!!

 

 

大分距離超過してるだろうな?と想像する

ウチのデキるオットが早速メーターを確認。

 

 

「凄いですね、去年12月以来の入庫ですが

丁度10000kmも乗ってますね!!」

 

早速オイル交換とエレメントも同時交換。

(S様の指定で作業了解済み)

 

スーパーフォアビークルシナジー添加剤も、

オイルはリザーブ会員ですので〆て5000円

程度の出費です。

 

2回分のオイル交換代金同等(オイル1回分使用)

でECOなお財布の代表格のS様は満足して帰って

行かれたとの事・・・でした。

 

凄く、お得どころか??

 

燃費もキャッスルオイルと同等の安いオイルを

使用していた頃に比べ15%程向上したまま

オイル劣化による燃費ダウンが無い。

(オイルメンテの目安は半年、5000KM)

 

 

 

ということで、

オイルメンテナンスを忘れてしまうほど(?)

らしいですよ。

(もしかしてまだ大丈夫とのECO勘定かしら)

 

昨日、オイル選定の大変さ?を記事にして

みたところで、ウチのデキるオット曰く、またまた

ブログホイホイの様な出来事が有ったそうです。

 

わたくしは全然気付かなかったの。←こわっ

(知らぬ間にS様のオイルメンテが有ったとは)

 

 

 

 

そこで、昨日の続きですが、オイル選定の正解は??

 

ウチのデキるオットの知識と経験から・・・ではありますが

 

信頼できる業者(メカニック)が見つかるまで、クルマの

使用者様が色々と試行錯誤する事!なのだそうです。

(気に入る業者が出来るまで色々挑戦してみて下さい。)

 

 

端的に言うと、値段も品質も全てがオイルメンテすると

いう前提であって、クルマが壊れてもイイという行為では

無いから、いかに御自分の愛車を気持ちよく走れる様に

効果的にメンテナンスしようか?という心の現れだから、

いずれ相性の良い商品としてのオイルも、気持ちよく

任せられる業者(メカニック)によって、納得のいく

(バランスの良い価格設定の)モノが見つかるのだそうです。

 

名言、老いるオイルのメンテで愛車は甦る!!

 

高いオイル(技術料)を無理に押し付ける様な悪質な業者

は信頼されないので、賢い皆様は正しく判断出来ます。

全国津々浦々でメンテ迷子になり掛けた事がある方の

オイルメンテ等の、ご参考にでもなればと思います。

 

そうですアナタの愛車の健康の為にも

少しでも、お役に立てれば幸いです。

by、ウチのデキるオット

 

と、こんな感じの続ブログ記事でしたが、

愛車のメンテの参考になりますでしょうか?

(昨日からの記事で早々にアップでき嬉しい。)

 

 

それでは皆様、拙いブログに

最後まで御付き合い下さり

いつも、ありがとうございます。

いつも、イイねやペタ、訪問コメント

に直接メッセージと、嬉しい限りで

本当に励みになります。

 

今後とも、どうぞ、よろしくお願いしますね。

 

 

****************************************

 

先日のコロナ報道に愛知県は独自実施の

緊急事態宣言・・・(24日まで自粛宣言)と、

気の休まらない日々に途方に暮れる飲食店等

含む中小の経営者が大多数ではありますが、

ココが踏ん張りどころ、明けない夜はない・・・。

 

そしてピークを越えたのでは?との見解を

報道されておりましたが・・・・・。

 

どうぞ皆様におかれましても、

ご無事で在られますようにと、

御見舞い申し上げます。

 

コロナにも負けず・・・モラルを保って今こそ

未来への希望を繋ぎ頑張りましょうね!!

経済的な損失は命とは比べ物になりません。

 

乗り切りましょう!!!

 

****************************************

 

連日の酷暑で熱中症にも

厳重警戒注意が必要ですね。

全国的に、全世界的に、

この様な前例の無い特別な夏を

皆様も一緒に堪能して下さいね。

安全に楽しみましょうね!!

 

それでは、みなさま

この辺りで、失礼致します。

又御訪問下さいね。

ごきげんよう。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです