こんにちは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

 

我が家の愛犬りくちゃん。

10歳になります。

(もうすぐ11歳です)

 

見た目は毛並みがいいし、

まぁまぁ若見えする、と思うの。

 

そしてお顔も可愛い。

 

(わたくしは自他とも

認める親バカ丸出しです)

 

 

犬ってボールと活発に

遊ぶイメージ↓

 

 

(画像はお借りしました)

 

(画像はお借りしました)

 

ウチのりくちゃんの場合↓

 

 

ボールを前に困っている様子。

(コミュニケーション障害かなあ?)

どうしたらよいのかわからないのかしらね。

 

 

そしてめんどくさそうに・・・

 

 

口の中にボールを入れてもごもごした

のち、ぺっと吐き出すを何回か

繰り返したのち、

 

 

もぉ、勘弁してください、のポーズ。

 

 

わたくしが、遊ぼうよー!と声を

掛けても、イマイチな反応。

 

結局、ボールはりくちゃんの

よだれでべちょべちょになっただけ、

何だかな~で終わり(笑)

 

 

これも犬の性格なのかしらね。

 

  

 

孫に、毛をむしられたり、叩かれたり

しっぽを掴まれても怒りません(笑)

日々成長する孫は、どんどん乱暴に

りくちゃんを扱います。(爺婆バカ)

 

ですが、ウチのデキるオットと

わたくしのアイドルには

変わりありません。(親バカ)

孫よ、りくちゃんに優しくしてあげてね。

 

 

本日もありがとうございました。

 

今週も始まりました、どうぞ

よろしくお願い致します。

 

 

そして後輩K君のヴォクシーも

やっと?外注さんへ持ち込みました。

ウチのデキるオットも仕事してますよ!!

本日はこの辺で・・・・・また御報告します。

 

****************************************

 

天候不順による夜間の急な大雨、河川増水

氾濫、落石、土砂崩れなどといった災害や

第二波か?ともいう状況に見舞われている

東京および隣接地域の方々そして災害復旧

活動に携わる方々、その他コロナ対応等の

医療関係者、自治体の方々への支援活動

としても、わたくしたち一人一人が出来る事で

モラルを保ちながら社会生活を継続して、

一日も早い復旧、回復を願い、平穏な生活基盤を

取り戻せますように祈念し、お見舞い申し上げます。

 

天候不順や自然災害で感染症対策まで重なり

大変な時ですが、命の大切さを一番に考え

今週もマダマダ気の抜けない週ですが、

皆様も一緒に乗り切って参りましょうね。

 

長々と失礼しました。

 

本日も最後まで、お読み頂き

誠に、ありがとうございました。

 

午後の一時を気持ち

良くお過ごし下さい。

 

又の御訪問をお待ちしております。

それでは、失礼します。ごきげんよう。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです