こんにちは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

昨年10月早々導入済みのキャッシュレス。

 

 

ペイペイなのですが・・・

 

誰も使ってくれな~~~い!!

 

COME ON!!PayPay!!

 

 

と、言いつつ、果たして自分は

支払いにペイペイを使ったことが

あるのだろうか。

 

・・・使ってないわ!

って、アプリも無いわね。

 

結局、現金もしくはクレジットカードだわ。

 

世の中電子マネーだらけで

アラフィフなわたくしは全く

ついていけてません。

 

若者は使いこなしているのだろうか。

 

そんなに若くはないけどアラサーの

息子に聞いてみましたよ。

「結構使い勝手の良いアプリは便利だよ。」

 

キャッシュレスの波は、とんでもなく早い~。

その猛スピードに置いていかれない様日々抗う。

 

とある日、地元田舎町の御煎餅屋さんの光景で

なんと、なな、何と、PAY PAY っと、支払い完了の音。

 

 

そして、先日は、ウチのデキるオットが

ディスカウントSHOPの店頭レジで買い物代金を

「俺が、支払うよ。」と、取り出したのが携帯!!

そしてまた、PAY PAY っと、支払い完了の音。

 

あなた、凄いわね!!と思いつつも、ん。

ふと疑問が、何で、何で、どうしてウチの店頭で、

ペイペイの何と、PAY PAY っと、支払い完了の音が

聞けないのだろうか???なんでよ!!?

と思うのは、わたくしだけなのだろうか??

 

ウチのデキるオットに聞いてみましたよ!

 

〇〇PAYとか、沢山あるみたいですが実際に

コンビニやディスカウント店、100均ストアにスーパー

と言った少額支払い向きなのかなー?俺も、その他の

何とかPAY って、未だ余り使われてるの目撃してないよ。

まずは、一度でも自身で体験しなければ、普及具合も

判断付かないとの事だったそうです。

 

待ち遠しいのよ、じれったいのよ。

ああ~、それにしても早くウチの店頭で

PAY PAY っと、支払い完了の音が

聞きたくてうずうずしている、わたくしでした。

 

 

誰かPAYPAY使いに来て下さいね。

お待ちしておりますよ。

といった、お話でした。

 

 

それでは皆様、本日も最後まで

ありがとうございました。

失礼します。ごきげんよう。

 

 

またのご訪問お待ちしています。

 

 

くどいようですが、

ここのところ、なかなか落ち着けず

何かとペタや訪問が遅れがちですが

必ず伺いますので、今後とも

よろしくお願いしますね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると頂けるとうれしいです。