こんにちは。

クルマ道を究めるべく修行中のアラフィフ可愛い妻です。

 

昨日の記事のS様。

 

ウチのデキるオットがM体質に仕上げ、

しつけ完了!までの道のり・・長かった。

 

経緯は、過去25年以上前~へと、遡り。

中でも選りすぐりの思い出を3つ。

 

 

とその前に、M体質・S様のご紹介ですよ。

 

歴代のクルマの維持管理や損害保険契約、

ヘビーユーザー様として奥様の車両含め、

御贔屓にして頂いてます。

 

そんなオーナーS様におかれましても公務公職のせい

なのでしょうか?

神経質か?はたまた無頓着?

と、なかなかのハッチャけた言動に

クルマの維持管理、対応に苦慮する

ウチのデキるオットの姿を見て来たのでした。

 

~~過去~~

一つ目。

 

日曜早朝から、タイヤがパンクした挙句スペアタイヤも

使い物にならないんだが何とかならない?

と、ママ友でもあったS様の奥様よりわたくしに緊急コール。

 

今でも昨日の出来事の様に思い出されます。遠い目。

 

とりあえず応急で無料貸出しタイヤ交換し、その後も

メンテナンスを任されるかと思いきや、他店でのタイヤ交換。。。

ずっこけるわ。

 

で、第一次接近遭遇から現在に至るまで、様々な伝説を巻き起こす

オーナーS様事件簿には限りがありませんよ。

 

↑定期メンテや右画像のフェライトコア付きアーシングを施工中↑

 

そして二つ目。

 

他店にて購入されたクロカンパジェロディーゼル4WDが39万㎞超え

総走行距離40万㎞目前で白馬スキー場へ向かわれる道中に御臨終

し購入店への引取り依頼も断られて、独立直後のウチのデキるオットへ

パジェロ引取り手続き依頼をしてこられました。

(これは第一次接近遭遇~一年半過ぎ頃の出来事です。)

 

それにしても、故障車両引取り往復300km超えは、キツッ!!!

快く引き受けたウチのデキるオットに拍手を送りたいわ。

(フツー断るよね。S様の従兄弟にだって断られたよね~。。)

 

そんなこんなで信頼関係を築いてきたわけです(どんな?)

 

と思ったのも束の間ですよ。3つ目ですよ。

 

時折、出汁に使われるのが元購入店 I モータースの

番頭さん従兄弟(親族)なので風な言い訳調のセリフで

「今回そちらの顔も立てなきゃいけないからC-HRは

 I モータース さんから購入させて頂きますから。キリッ」

 

ウチのデキるオットに対し断っておきながら、なぜか

何事もなかったように再度こちらに見積依頼を平然としてくるのです。

少し頭がおかしいの?という言動。

 

そこでウチのデキるオット、動揺もみせずに自信有り気に

「 うちは来るもの拒まず、去るもの追わずな主義です。」

(常に細心の注意と敬意を払っての接客で絶対的な自信?)

と、あっけらかんと見積書を渡すの。

 

ウチのデキるオット、立派!!

 

そして翌週、来店前の事前連絡をされて、会いに来るのですが

 

結果、オーナーS様はウチのデキるオット~のC-HR購入計画へ

気持ちを新たに再訪問され、いつもと同じ様にハンコを押すのだ

そうです。

 

不可解。

 

そこでウチのデキるオットの一言 「 再度しつけ完了!!」

 

優良ユーザー再教育センター送り目前で踏みとどまるオーナーS様

めでたしめでたし!!! (ウチのデキるオットの凄さを感じるわ)

の、様々な逸話的伝説を、わたくしも目の当りにしてきたのですよ。

 

ステキなウチのデキるオットに乾杯!!

 

信頼関係継続中C-HRメンテ

色々あっての信頼関係でしたね。

なので、愛あるお説教もS様は喜んでいるのですね。

 

そしていつもと変わらず、サービス満点なウチのデキるオット。

よっ、太っ腹!!

 

中古とはいえ無料サービス品の取付けで、

超ド級M体質なオーナーS様の反応は?

 

結果、今日もご機嫌さん快調C-HRで

帰って行かれるのでした!

躾け完了ですね!!お見事!!!

 

ありがとうございます。

 

それではみなさま、

ごきげんよう。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると頂けるとうれしいです。

 


人気ブログランキングへ