お読みいただきありがとうございます。

2019年6月に

結節性リンパ球優位型

ホジキンリンパ腫ステージⅣを発症。

 

2度の抗がん剤治療で寛解に至らず、

2020年10月に1度目の余命宣告

 

2022年2月には

2度目の余命宣告で「余命半年」

を告げられました。

 

病気のことや、

1人娘の風花に向けたメッセージを

綴っています。

 

最初のブログはこちら↓


宣告を受けた時のこと↓




今日、8月15日はお盆。


イベント(と書くと語弊があるけど)は食とリンクして記憶に残っている。

クリスマスはケーキと、お正月はお雑煮とセットみたいな感じで。

で、お盆て何を食べるのが正解なのかな。



とりあえず昼は食べきれなくて残しておいたホルモンを使って焼きそばを作った。

味噌味の蒜山風ではなくて鳥取風の焼肉のタレベースのホルモン焼きそば。

お盆に食べる昼食の正解ではないだろうけど美味しかったのでよしとする。

夜は。

夜は何にしようかな。


東京で生まれ育った自分は盆の記憶があまりない。

でも街から急に人と車が少なくなって少しのんびりした空気になったことは覚えている。

お盆と正月は空が綺麗だったことも覚えている。