こんにちは。
今日は私が摂取しているサプリメントのお話し。
私は今、朝と夜
そしてトレーニング中にグルタミン
そしてお風呂上がりに
クエン酸を摂取しています。
レモン味🍋全然酸っぱくないんです(笑)
浮腫みがひどかった私は4月頭に
塩分の見直しをしました。
昨年11月からずっと重怠い感じの脚。
感覚のない脚。
いつもと全然違う感覚に不安いっぱいの毎日。
ここまで何をしても変化がないのは
おかしい。絶対何か解決策があるはず。
そう思っていたものの、
具体的な解決策は見つからず。
ただただ変わり映えのない毎日を送り続けていました
不安で押しつぶされる毎日。
正解がわからない毎日はこんなにもストレスでメンタルが削がれていく…を感じました。
パンパンな身体。
メリハリのない寸胴なウエスト。アウトライン。
まぁ…自分で作った身体だから
誰の責任でもない![]()
諦めることも選択肢のひとつでしたが
諦めることは自分のためになるのかを
考えたことを覚えています
挑戦せずに後悔することって
何も得ないし何の得もない。
特に私はフィットネス指導者であり
人前に立つお仕事、sns発信をしている立場。
逃げちゃダメだと
苦労、苦難から目を背けては何も得られない。
きっとこの経験は私のこれから先のキャリアに役立つ
私の自信になる。絶対!
そう信じていました。
プライベートではたくさん言い合いもしたし
ぶつかったし落ち込んだし泣いたし
自分が信じられなくなったし
孤独を感じたし
心が折れかけた瞬間は両手では足らないほどありました(笑)
それでも諦めずに前へ進めたのは
毎週レッスンへ参加してくださる皆さんの存在があったからです。
みなさんがかけて下さるお声が
私を前へ前へと押し出して下さいました。
ゴールデンウィーク。
母と一緒に温泉へ出かけました。
そこでかなりリフレッシュ出来たのか、
炭酸温泉が良かったのか、
浮腫みが少し和らいだ気がしました。
もちろんそれまで試してした事も
影響していると思います!
この時、私の不調はストレスから来ているのかもしれないと感じました。
しかしもう5月。
呑気に過ごしてられる時間なんてない。
今、私が試している食事コントロールで
入浴後、汗が止まらない症状が続いています
そして、この4月から
これまで苦手で避けてきた「食」
についての学びをはじめました。
今まで避けてきたからこそ
向き合うチャンス。成長できるチャンス!
そう思って毎日隙間時間で学習しています。
今まで何となく理解してたことを
しっかり理解しはじめた私は
この学びを自分に落とし込んでアウトプット中です
40を迎え、浮腫みと向き合う日々は
私に新たなチャレンジをプレゼントしてくれました
年齢を重ねているからこそ、
知識と経験はとても大切。
毎日元気に生きられること
元気にトレーニングができて
学びたいことを学べる環境があること
素晴らしい日本の食事。
これらにもっと感謝しなければいけないと
思う毎日です。
食材は身体を良くするもの。
食材で不調を改善することができる。
未病を防ぐことができる。
口から何を取り入れるのか。
自分の身体を大切に扱えているのか。
身体の声を聞けているのか。
減量は5ヶ月目に入りました。
クエン酸が酸っぱくない理由はきちんとあります。
疲労が強い。
グリコーゲンの枯渇
ミネラル不足
疲労蓄積
睡眠不足
これらは身体が「酸味」を欲すからです。
ミネラル不足
汗、有酸素運動、水分量の変動
私は浮腫みもあるので大いに考えられます。
身体は正直ですよね
欲しいものを欲しいとしっかりサインを送ってくれます。
さあいよいよあと9日後。
苦しい過去を生き抜いたことを
自分で証明します。
メンタルも身体も何もかもズタボロでした。
強い喪失感と悲しみは言葉で伝えられません。
全身麻酔と傷ついた子宮を元に戻すことも
とても辛かったです。薬の副作用もありました。
だけど私は諦めなかった。
やると決めたのは自分。
ここで諦めたら、ただの辛い過去で終わってしまう
過去を消したくない
過去に縛られて生きたくない
だからわたしは頑張れました😭
前へ進めました😭
人生は何度だってやり直せる。
その操縦権は全て自分が持ってる。
全ての女子たち!!!強くなろう!!










