今日も岡山北部の限界集落の集ストの愚痴の記事ですが、

宜しくお願い致します。

 

今日は台風14号の影響はまだ少ないからか、

若干、風が少しキツいくらいです。

明日はコワいけど。

 

うちの母が苦労して作ってる家庭菜園の畑の話をしたいと思います。

勿論、防獣ネットを張り、耕耘して種を撒く前に畝を作り、

周りの草を年中刈ってるのは自分だけど、

母は常に草取りで苦労しています。

 

その母が丹精込めて作ってる畑を、

春から雪の降る冬前まで、

毎日、うちの畑に来て、

ほぼ全ての作物をダメにしてくれる24時間の交代要員達。

キャベツもナイフか?包丁?とかを持参してか、

切り裂いていく。何個も。。

 

青虫とか毎日、30匹以上は手で取ってるのに、

又、次の日は同じだけか、それ以上が付いてるので、

奴らが毎日、バラ撒いてるのは分かってるけども、

畑の周りにトレイルカメラ(電池式)を取り付けたいけど、

どうせ、奴らに持ってかれるか、ブッ壊されるかだと思うと、

未だになかなか取り付けられずにいます。。

 

ここの限界集落の住人達(ほとんど成り済ましに取って変わられてる)、

自分の畑はほったらかしで、野菜はほとんど作ってない。

畑って真夏の草取りとか草刈りとか体力的にシンドいから。

奴ら、成り済ましの連中だからか、自分の家の畑でもないからか、

ここ数年、ほんとに荒らし放題のようだ。

何もしないで暇なくせに、母が大事にしてる畑や作物を荒らして盗みに来る。

 

奴ら、屈折した育ち方してるからなんだろうけど、

誰か分からん中学か高校かその位の年の子供が沢山、

向かいの家から昼間でも出てくるけど、

そのムダな余ったエネルギーをもっと有意義な事に使おうとか思わんのか。

 

そんな子供らに指図してる奴らに問題があるのだろうけど、

地獄に堕ちろ。クソ野郎。

 

 

訪問有難う御座いました。<(_ _)>