しゃれおつコーヒータイム | もそもそ

もそもそ

ブログの説明を入力します。

おはようございむす。


今日は少し寝起きが良かったので
いつもよりちょっと頑張ったお弁当が
作れましたミラクル。
でも今すげー眠い。
このままでは小タロウが起きる頃には
不機嫌寝不足ババアになるので
少し仮眠するかな。
なかなか眠れなくて今日は一時間半
くらいしか寝てないです。

ねむねむ。


そうそう、
実家から
バリスタがやってきた!


何年か前に貰ったらしいんだけど
一度も使わずしまい込んでて、
お父さんの遺品?とか整理してたら
押し入れの奥から出て来て、
旦那がずーーーっと欲しがってるって
話をしてあったのを覚えててくださって
使わないからあげるーーってことで
いただきました♪
やったー。

マイマザーは大のコーヒー好きなんだけど
ドリップもしくはコーヒーメーカー?派
なのでバリスタいらないんだそうです。
私はこだわりとかなし。
鬼あまいカフェオレしか飲めない雑魚。
苦いんだもの。
ネスカフェエクセラの粉のやつが
一番好きです!
主張しすぎず美味しい。
インスタント色々試したけど
エクセラのカフェオレが一番好きです。

旦那はブラックです。
ブラックなんて、私からすると
ただの苦い泥水です…。
バリスタ大喜びしてます。
すぐにホットコーヒーとかラテとか
飲めるのはたしかに便利!
私は1日2杯くらい
大きいマグカップでカフェオレ飲むのですが
一回ラテもしくはカプチーノを
バリスタで淹れ、
そのあと牛乳と水とエクセラと砂糖を
追加してたっぷりカフェオレ作ります。
基本的に年中アイス派です。
バリスタって
一杯は200ミリリットルなのかな?
なのでとても少ない。
ちょっと飲みたいときには最高。
でもゴールドブレンドなんだよなぁ。
他のもあるのかな?
マイマザーがゴールドブレンドを
一緒に送ってくれたので飲んでるけど
エクセラはないのかなぁー。
バリスタって
コーヒー好きが飲む感じ印象だから
無いかなー?
ま、ゴールドブレンドでも
ぜんぜん飲めるんだけどね。
クリープと牛乳と砂糖で作る
カプチーノ、うまいっす。
あ!
バリスタってネスレだから
ブライト買ってみよう。そうしよう。

ちょっとだけのために
いちいちお湯わかすのめんどかったので
ほんとに助かるー。
朝、
旦那がたまにコーヒー飲みたがるんだけど
めんどくせーっと思いつつ
しぶしぶコーヒー作ってたけど
これでプロの味がすぐ出せる。ふふふ
ありがたやーバリスタ様ー!


今朝のわたくし
ホットミルクティなうです。