10/22 さようならマイハーレー (゚Д゚;エーッ! | ハーレーに乗りたくて

ハーレーに乗りたくて

2022年11月にハーレーを衝動買い。なんと、大型免許持っていないのに‥(笑)
2023年3月いっぱいで定年退職後、教習所に通い4月20日に卒検合格できました。9月に、はやくもハーレーに乗って北海道ツーリングへ(10泊11日)人生最高の思い出になりました(*^^)//

このたび、短い時間でしたが、

ハーレーエレクトラグライドを手放すことにしました。

 

昨年11月の購入(中古)でしたから、およそ1年で手放すことになります。

ってか、

大型二輪免許を取得したのが今年4月下旬ですから、

あこがれのハーレーに乗って、たった6ヶ月でさよならすることを決めたことになります。

 

なぜって?

  ・

  ・

 

  ・  

  ・

 

  ・

  ・ 

原因は北海道ツーリングですね。

 

私の人生で思い出NO1と言っても過言ではないあの、北海道ツーの後、完全に

抜け殻になってしまいました。

 

北海道以外、行きたい場所が見つかりません。

せめて能登一周をしてから、とも思ったのですが、気持ちが高ぶりません。

 

定年退職したら、ハーレーで北海道1周したい! そんな夢を、半年後に達成してしまうと

こんな風になってしまうのでしょうか。

 

北海道には、また行きたくって仕方ありません。

でも、一人は孤独だったので、今度は奥様も連れて、と思ったのですが、バイクの後ろに乗るのは怖いそうです。

だから、来年、北海道旅行は、車で行くことにしました。

 

 

北海道は車で行ってもどうでしょうか。バイクで行ったからこそ、あのような

充実感、達成感、生存感、その場所の空気感、爽快感、体にずっと響く振動と音、

を感じたのでしょうね。

 

逆に、そんな思いを感じすぎてしまって、九州を走ろうと、東北、越後を走ろうと、

ましてや、地元県では、感じることはない、なんて思ってしまったのかもしれません。

 

あと、疲れ知らずで気持ちの良いツーリングとなったのは、エレクトラグライドの恩恵もあります。

ただ、その反面、ちょっとした近場や、入り組んだ街中を走りたくないと思わせるバイクです。

あの重いハーレーは、常に取り回ししづらいリスクがあり、もっと軽いハーレーに乗りたい、なんて思いも手放そうと思った要因の一つかなと思います。

 

 

            ◇

 

 

バイク中古販売店いくつかにバイクの査定をしてもらいました。(ネット査定)

2008年式で、距離2万9078km、残りの車検日数を加味すると、相場はだいたい同じのようです。

 

バイク王さんは、京都から私の実家まで来られて、実車を見て真剣に査定されました。

状態のよさに驚いていましたが、色は黒じゃないと金額があがらないと知って、ちょっぴり腹立たしい気持ちになりました。

 

私は、このワインレッドメタリックが気に入って購入したのですが、それを批判されているようで、いやな気持になりました。それならばと、オークションに出すことに決定!(*゚o゚*)

すると、現車を見たいとメールをくださった方がいて、同じ北陸の地から私のハーレーを18日に見に来られ、ワインレッドの色に一発で気に入っていただき交渉成立。

私のバイクは、富山の地にもらわれることになりました。

 

 

         ◇

 

 

そして昨日、マイハーレーとお別れの日となりました。

 

バイクの後ろに乗るのは怖い怖い」と言っていたジャム妻ですが、

一度ハーレーに乗りたかったのに‥」と言ってきました。これにはちょっと驚きましたね。

 

それならばと、お別れ前に、タンデムして、実家のある農村を、くるっと1周しました。

※撮影は、新オーナー(笑)

 

妻に「乗ってどうだった?」と聞いてみると、「怖かった」 私「・・・」

まあいいや、一度乗ったということで、よしとしましょう。

 

 

最後に、新たにハーレーのオーナーになる方(46歳)と記念撮影。

もっと悲しくなるのかなぁ~と思ったのですが、そんなに悲しくはなかったです。

それよりも、

引き渡す人が、本当にいい方で、大切に乗ってくださることが実感できたので、その喜びの方が大きかったです。

また、ハーレーを手放しても、私の心から、ハーレーで宗谷岬まで行った事実は、決して消えませんから。

 

 

さて、次はどんなバイクに乗ろうかな。(バイクブログは継続予定)

 

なぜかまた、ビックスクーターに乗りたい気分になっています。

 

ではまた(*^^)//

 

 

************************************

私を抜け殻にした、

北海道ブログのトピック(もくじ)はこちら👉👉👉★北海道ツーリングトピック一覧

 

※このジャンルの次はどこへ行くのかな(>_< )

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーブログへGo!