エスコン球場は一見の価値あり | ハーレーに乗りたくて

ハーレーに乗りたくて

2022年11月にハーレーを衝動買い。なんと、大型免許持っていないのに‥(笑)
2023年3月いっぱいで定年退職後、教習所に通い4月20日に卒検合格できました。9月に、はやくもハーレーに乗って北海道ツーリングへ(10泊11日)人生最高の思い出になりました(*^^)//

北海道ツーリングもこの日で10日目、最終日となりました。(9/13)

 

最終訪問場所に選んだのは、札幌からおよそ22キロ先にある、エスコン球場です。

そう、日ハムの本拠地で、今シーズンより完成した、北海道の新たな新名所になりました。

 

お昼前に到着。

今日、試合はありますが、18時からなので駐車場はガラガラです。

 

それほど期待感も無く訪れたのですが、びっくりするぐらい素晴らしい施設でした。

私自身、野球が好きなこともあって(ロッテファン、佐々木朗希ファン)とても興味深く見学させて頂きました。入れるところは限られていますが、無料で入れます♪

インフォメーションの女の子といっぱい会話しました。球場の生の説明を聞くことができました。そのほか、福井からバイクで来ていること(驚かれます)、ウニの話、福井の恐竜博物館のこと(すごく興味をもってくれました)などなど、30分以上はしましたね。

 

ここで簡単な昼食を取りました。

球場を見渡せる、とっても素敵なカフェがありました♪

ノンアルコールを一口飲んだ時、あまりにもビールっぽくって、お店に「これ、本当にノンアルですか?」と聞きに行ったぐらい、ビールに近かったです。ドイツのノンアルだそうで、おいしくて思わず2杯飲みました(*^^)v ※1杯500円

マルゲリータのピザは、普通でした。笑

 

この施設には、現在大活躍の日ハム出身のメジャー選手の壁画があります。

ここでみーんな、写真を撮っていました。

 

実は、北海道ツーリングの計画企画時、このエスコンに泊まりたいと考えていました。

ネットで予約を‥と思っていたのですが、日ハムファンになることが条件なので止めました(;>_<;) ここで説明を受けたのですが、そのお部屋の金額は1泊15万円前後と聞いてびっくり、私の今回の道中、10泊(フェリー泊含む)の金額とおぼ同じとは(◎-◎;)

(部屋はこんな感じです。公式Webより)

 

この会場に、2時間もいました。全く飽きませんでした。

野球に興味が、ある無しにかかわらず、一見の価値があると思います。

 

このあと、苫小牧東港からフェリーに乗るため、帰路に向かいます。

いよいよ帰るんだなぁーと思うと、寂しさよりもホッとする気持ちの方が強かったです。

 

それでは、まだまだ、いろんなトピックがありますので、よろしかったらぜーんぶ、見てくださいね。

 

トピック一覧へ戻る