6/21 マイハーレーで“海”へGo! | ハーレーに乗りたくて

ハーレーに乗りたくて

2022年11月にハーレーを衝動買い。なんと、大型免許持っていないのに‥(笑)
2023年3月いっぱいで定年退職後、教習所に通い4月20日に卒検合格できました。9月に、はやくもハーレーに乗って北海道ツーリングへ(10泊11日)人生最高の思い出になりました(*^^)//

ハーレー初級者のジャム吉です。こんにちは。

 

私のバイクの拠点とする福井県勝山市は周りが山に囲まれていて、ここから石川県や岐阜県の山道ロードにはことかきませんが、山道ばかりでは読者の方も飽いてしまいますね。

 

福井県は海あり県でおまっ!

西にルートを取ればいつか、海に出られるはずです。

 

 

ということで、この日、124キロぐらいのミニツーで、海まで行ってみました。

 

ルートはこんな感じ。

 

福井市を過ぎてから、かなり山の中を走ります。

山はもういいって!(^▽^笑)

 

 

途中雨が降って来ました。

 

雨はいやじゃぁ~っ(* ̄ρ ̄)

 

バイクに乗って、雨程いやなものはありません。

皆さん、そうでしょ‥

 

でもかなり来てしまったので戻ることをせず、越前海岸に出ました。

 

 

うーん、いい景色なこと。

海のにおいがぷんぷんします。

晴れてたらもっと気分がいいのにね。

画像では、降ってないように見えますが、実際雨がポツポツ降っています。

 

福井県のこの越前海岸はほんと海がきれいです。

また、岩肌の海岸もあれば、砂浜のイイ感じの海水浴場もいくつかあります。

 

雨だけが、うーん残念‥

 

 

カッパは持参していませんでした。

 

でもバイクの、

ヤッコカウルとシールドが雨の防御になり、ずぶぬれを防いでくれました。

いいバイクじゃぁ~ (自画自賛)笑

 

 

 

勝山の実家に帰ってからふと思いました。

 

ハーレーって鉄の固まりでしょ。

ということは‥

 

潮風と雨で、

 

車体、

 

めっちゃ

錆びるんちゃう?

 

このあと、バイクを拭きふきするのが大変でした^_^;

 

今度、石川県の千里浜に行こうと思っていますが、ちょっと悩みますね‥。

 

ではまた(*^^)//

 

 

人気ブログはこちら!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーブログへGo!

 

PS)晴れてたらこんな感じ。