お早うございます。今朝の茨城の朝は雲が多いかな?

 

この後は晴れ間もあるようです。

 

日中の気温は34度前後になりそうなので、こまめに水分を取って熱中症に注意してくださいね。

 

さて、ファイターズ情報ですが、

 

 

球宴選出を「想像できた人は世界中、誰もいない」と驚きの声を上げた郡司は「誰かが本塁打を打たないと変わらない。4番だったので僕がいってやろうと思っていた」という強気の姿勢が実を結んだ。上川畑は「何とか追加点が欲しい場面だった。打った瞬間いったと思った」と拳を握った。

5回日本ハム1死二塁、上川畑が右越えに2ランを放つ=エスコンフィールド

球宴のファン投票結果は日本ハム勢がDHを除く9部門でトップ。「ここまで選ばれるとは思わなかった」という新庄監督は数日前、郡司や万波ら選出された9選手を監督室に呼び「照れながら野球はするな。一生懸命が一番」と激励した。

 

自身は7度出場した球宴で2度MVPを受賞。2004年の球宴では本盗でファンを沸かせており「できたらホームスチールもしてほしいな。爪痕を残してほしい。うちの選手に何か小ネタを仕込もうかな。(球宴は)魅せるものでしょ」と期待した。

 

この3連戦は「ファイターズ50周年記念シリーズ」として開催。胸に過去のロゴが入った縦じまの限定ユニホームを身にまとい、全選手が初代オーナーの故大社(おおこそ)義規氏の永久番号「100」を背負った。伝統を継承しながら新時代を築く。(森祥太郎)            (サンスポより)