お早うございます。今朝の茨城の朝は薄曇りですね。この後晴れ間もあるようです。

今日の日中の気温は32度前後の夏日になるので、こまめに水分を取って熱中症に注意してくださいね。

 

さて、ファイターズ情報ですが、

 

 

 日本ハム・新庄剛志監督が、最下位に沈む西武の“逆襲”に警戒心を強めた。

 

 25日からの敵地2連戦へ「逆に怖い。(相手は)今はうまくいっていない状況。僕の1年目みたい」。2年前の6月の同時期、借金18で最下位だった就任時を思い返し「まだまだたくさん試合はあるし、渡辺監督(代行)も全く諦めてないと思う。何が起こるかわからない。みんなうまい選手がいる世界なので。(常に)抜くことはないけど、気を抜かないように」。現在、チームは首位のソフトバンクと今季最大10ゲーム差。「(26日は)大宮球場。なかなか見られない、見に来てくれるファンの皆さんにいい試合を。盛り上げられたらいい」と必勝を誓った。  (スポーツ報知より)

 

何が起きるかわからない。

 

十分に気をつけなくてはね。