お早うございます。今朝の茨城の朝は 素晴らしい青空が広がっています。今日も朝から気温が上がってきています。

 

日中の気温は25度の夏日になるので、こまめに水分を取ってくださいね。

 

さて、ファイターズ情報ですが、

 

◆パ・リーグ 日本ハム4×―3ロッテ(19日・エスコンフィールド)

 

 火の出るような打球が右翼線を襲った。今季初昇格即スタメンの日本ハム・清宮幸太郎内野手(24)が、一振りで本拠地の空気を変えた。同点の9回先頭。横山の初球を捉え、今季初安打となる二塁打でお膳立てすると、1死満塁から代打・加藤豪がサヨナラ押し出し四球を選んだ。今季2度目の劇勝を呼び込み「少しは(勝利の)ピースになれたかな」と頬を緩ませた。

 

 キャンプイン前に左足首を捻挫して出遅れ、ようやく初昇格。合流即「7番・三塁」で先発し、勝負強さを発揮した。5カード連続の初戦白星、貯金1となった新庄監督は「やっぱ彼が打つと球場全体が盛り上がる。たまに抜けてるけどね」と、うれしそうに笑った。

 

 愛に応えた。過酷なリハビリを経て3月20日に2軍で実戦復帰。数日後、指揮官からダイレクトメッセージが届いた。「(安打を)15本打ったら(1軍に)上げる」。火がついた。すさまじい集中力で12本を重ねると「3本サービス。その気持ちが大事」と招集がかかった。

 

 故障直後は「置いていくしかない」と突き放された時期もあった。「たくさん我慢して使っていただいて、2年間すごく成長させていただいた。監督に、恩返しがしたい」。昨年末、一人で誓った思いをバットに乗せた。「ここからが勝負。僕が皆を乗せていきたい」。21日遅れの“開幕”。巻き返しの旅が始まった。(堀内 啓太)   (スポーツ報知より)

 

清宮選手がやっと帰ってきましたね。

 

いきなり素晴らしい仕事をしましたね。

 

今日も期待しています。