お早うございます。今朝の茨城の朝は 素晴らしい青空が広がっています。気温は低いです。日中の気温は11度前後ですが風が吹くと体感温度は寒く感じられますね。

 

暖かな服装でお過ごしください。

 

さて、ファイターズ情報ですが、

 

◆オープン戦 DeNA―日本ハム(8日・横浜)

 日本ハム・今川優馬外野手が一時勝ち越しのソロ本塁打を放った。

 「7番・右翼」で先発し、2―2で迎えた4回2死無走者。先発・東の初球、甘く入ったスライダーを逃すことなく一閃(いっせん)した。打った瞬間に確信した打球は左翼席中段へ。追いつかれた直後の一撃に「開幕スタメン、まだまだ諦めていません! 執念で勝ち取ります!」と笑顔がはじけた。

 

 4年目の今季はキャンプ2軍スタートとなったが、OP戦はここまで出場2試合(7日時点)で打率4割2分9厘、2打点とアピール中。昨季セ・リーグ最多勝&最高勝率の2冠で、今季の開幕投手にも指名された相手左腕から貴重なOP戦1号を放った。

 

               (スポーツ報知より)

 

今川選手がオープン戦初アーチを放ちました。

 

本人が一番嬉しかったみたいですね。

 

今後の活躍が楽しみです。