お早うございます。今朝の空は素晴らしい青空が広がっています。早朝は寒さが厳しかったのですが、今は太陽の暖かさを感じ取れます。日中の気温は12度になる予想です。!

 

さて、ファイターズ情報ですが、

◆日本ハム紅白戦 白組2―0紅組=特別ルール=(18日・名護)

 

 日本ハムの樋口龍之介内野手(26)が18日、キャンプ地の沖縄・名護で行われた紅白戦で21年チーム1号となる2ランを放った。左中間の防球ネットに直撃する豪快弾でレギュラー獲得へ存在感を放った。

 

 打った瞬間にスタンドインを確信した。高く舞い上がった打球が左中間後方の防球ネットに直撃すると、樋口は弾むようにダイヤモンドを1周した。0―0の2回無死一塁。西村の145キロ直球を捉え、21年チーム1号となる先制2ランを放った。「いい形で打てたかなと思います。(チャンスが)少ない中でも結果が出たのはよかった」。17日の練習試合・ロッテ戦が雨天中止になったことで行われた紅白戦で存在感を示した。

 

                                                              (スポーツ報知より)

 

樋口選手、是非レギュラーを勝ち取って欲しい。彼のバイタリティは素晴らしいものがあります。必ず活躍してくれるでしょう。