久しぶりに青空が見えて





朝干しの洗濯物がお昼には乾いてくれてたので何よりです。





が!





天気が良いってことは暑い!






なのでいつものように口当りのいいものを欲するわけで。





いつものようにアガーでぱぱっとゼリーかなと思いつつ





そういえば水ようかんを見かけるようになっていつ作ろうかと思ってたな





となり、 水ようかん にしました。











砂糖を使うレシピもあるけどあんこに十分砂糖が使われてるし自宅消費なので





あんこ・寒天・水の3つの材料で。






水ようかんもいいけどコーヒーゼリーも食べたい気分なのよね。





あ、それなら コーヒー水ようかん にしちゃえばいいかも。





さっきの普通の水ようかんの材料の水をコーヒーに変えるだけ。






こちらもぱぱっと完成。





ただ、使ったあんこの都合で見た目が同じ色で見分けがつきにくいですタラー

(画像手前がコーヒー、蓋付きがノーマル)





冷蔵庫の中で混同した場合はもう運です。





では冷えるまでしばし休憩。






おつかれさま。