あさイチで コッペパン を焼きました。










いつもは無意識でやっつけ作業的にやっているのを成型中にふと思い出し





以降、意識した結果…





思い描いていた理想のコッペパン型に仕上がってくれました。










↑右端が最初に成型したものなのでこのひとつだけ少し歪んだ感じです。





あまりにも想像以上に仕上がってたので何だか気持ち良くなりました照れ





これで満足していたのですが





冷蔵庫にあるものを詰めてみて、これまた満足照れ










そして実食。





お食事系のパンは中の具材の主張が大きいと思ってましたが今日はひとくちかじった時点で え、パン美味しいキラキラ と思わずもらしました。





その後食べ進めてもパンが美味しくって、具材は脇役に感じるくらい。





特別なレシピではないのに美味しいと思えるのは意識した成型のおかげ?





次のパン作りもていねいを心がけようと思いました。





ごちそうさま。