所用で名古屋に出ました。





名古屋めし、何を食べようかしらチュールンルン





きしめんに、天むすに、手羽先に、味仙の台湾ラーメン…





どれもこれも気になり決めきれませんアセアセ





で、結局移動の合間に立ち寄れる立地条件だった 矢場とん に行ってきました。










で、何食べる?





ロースとんかつあたりでいいかなと思ってたけどそれならいつもと変わりない。





名古屋に居るんだから、矢場とんに来てるんだからということで みそかつ丼 にしました。










初めてのみそかつ〜ラブ





ご飯にもしっかりみそだれがついていてご飯でキャベツが進むくらいでした。





肝心のみそだれはまあ想像通りと言えば想像通り。






でも濃い過ぎるわけでもなく私の食文化には無い赤味噌を味わうことができました照れ





もうこれでおなかいっぱいです。





どうせなら、みそとソースを半々で味わう わらじとんかつ とやらを食してみたかったですが明らかに多いと思ったのでやめておきましたが正解でした。





ごちそうさま。










そういえば名古屋土産は何にしようかしら





どうせなら ぴよりん を買って帰りたいけど移動時間の距離等を考えると手が出せません。





毎回名古屋駅で気になりなが眺めて通り過ぎるだけ。





無難な地域限定のお菓子にでもしましょうか。





おつかれさま。