今日3月27日は さくらの日 だそうで。





なので、さくらのお菓子を作ろうと思ってましたが





出先のスーパーでいちごがお買い得だったのでついてへぺろ





生クリームは買ってあったので何かケーキでもと思いつつ手間暇かけるのは時間の余裕がなかったので





いちごのシフォンサンド にしました。












シフォンケーキを作るのも久しぶりかな。





混ぜて焼くだけど初見レシピなので自分のやり方で合ってるのか不安になりつつもまあそれなりに焼きあがってきました。





画像では分かりませんが中のピンク色がかわいいクリームはいちごクリーム。





ふわふわのシフォンと甘酸っぱいいちご&クリームがマッチして美味しいことラブラブ





これは生クリームが苦手な私でもペロッといけます。





家族がその場で食べ切ってくれたので作りがいがありました。





ごちそうさま。