先月あたりからベーグルが食べたい(作りたい)気分でして。





作るとなると消費に協力者が必要なので控えてました。





ようやく今日は娘が参戦してくれるとのことで





黒ごまベーグル を作りました。











それも私にしては珍しく数年に1回あるかないかそれくらいの手捏ねでグーパーグーパー












材料を10分くらい捏ねて発酵にかけて分割して成型していきます。


















いつもと違うレシピに挑戦したので想定以上に何かと時間がかかりました。





↓ケトリング後







↓焼成後







つやピカむちむちに仕上がりました拍手






ランチにでもと思ってましたが間に合わなかったのでそこは残念。





ひとまずまだ寝ている娘を起こして誘ってみます。





さて、何を挟もうかしら〜ルンルン