お菓子作り、ご無沙汰です。





バタバタと疲れで遠ざかってました。





それでも落ち着いたらいつも通りです。





まずは 和菓子が食べたいな と思って





濃い抹茶ゼリー にしました。











抹茶をアガーで固めるのは初めてだったのですが想像以上によかったです。





甘さ控えめの抹茶ゼリーに甘みたっぷりの粒あんにもちもちの白玉。





いい塩梅でしたチュー





抹茶ゼリーだけでもまた作る気分です。










そして和なものを食べたら次は洋物。





去年使うはずだったマンゴーピュレ。





今年こそは消費してしまわないと!と機会を伺っててついに消費しました。





マンゴープリンやマンゴーチーズケーキは生クリームが入るので重たく感じるので別物を…





ということで マンゴーゼリー にしました🥭










マンゴーゼリーも大正解。





簡単にちゅるっと喉を通っていくし濃いくないから食べやすくって。










どちらもアガーがいい仕事をしてくれました。














ごちそうさま。