我が家には砂糖が何種類もあります。







・上白糖

・グラニュー糖

・中ザラ

・白双糖

・氷砂糖

・キビ糖

・てんさい糖

・和三盆糖

・黒糖







ほぼお菓子作り用です。








腐らないものだからとついつい何年も放置しているのもありますあせる








その中で気になっている砂糖があられ糖。








ワッフルに使ったのとシナモンロールに使った記憶はあるけどいつの話?ってくらいここ最近は使ってませんでした。








なので今日はあられ糖を使って ワッフル を作りました。
















久しぶりにホームベーカリーを使って生地を捏ねて
















発酵が終わったらあられ糖を加えて再度捏ねて















分割して休めた生地をワッフルメーカーで焼くだけ照れ

































見た感じあられ糖が残ってないので溶けてしまったのねタラーと残念に思っていたのですが








完全に冷ましてから食べてみたら溶けたあられ糖がザクザクな食感になって美味しいことアップアップアップラブ








久しぶりの焼き菓子というのと雨の日曜日ということで家族みんなが次から次に 食べていいん? と狙いにきました。








食べた息子からは これ、売れるで と真顔で言われました。








久しぶりのワッフル美味しかったです。








ごちそうさま。