昨夜はほぼ一箱分の紅ほっぺを家族で堪能しましたデレデレ🍓飛び出すハート







そして今日は残りの紅ほっぺを傷んでしまう前に使うことにしました。








あれこれ妄想の結果・・・








まずは いちごシャーベット から。








いちごを200gほど用意するのですが今回の紅ほっぺちゃんの一粒が大きいので4粒で196gもありましたキョロキョロ














これをペーストにしてその他の材料と混ぜて半冷凍しては混ぜるの繰り返しで完成です。















正直、寒いから冷たいのは遠慮したいのですが








こどもにしたらそんなのは関係ないみたいで 食べていいん!?爆笑 と直ぐに飛びついてペロッと完食してくれてました。








私は寒いので、かき混ぜてこぼれ落ちたものを都度試食








甘酸っぱく仕上がってました照れグッ








ごちそうさま。