主人とこどもが所用で梅田に出かけるとのこと。



これはチャンス!?流れ星



食いしん坊の私の頭の中は即梅田=美味しいものの法則が成り立つわけでニヤニヤ



咄嗟に何かを買ってきてもらおうと思いました。



出かけるのが夕方とのことだったのでお気に入りのパン屋さんは諦めてうめはんこと梅田阪急で何かを。



うめはんのデパ地下って見るもの全て気になるんですよね。



今回はその中でもいつも気になりながら見るだけで終わっているクラブハリエのものを。



パイバーガー。



クラブハリエってバウムクーヘンが有名ですよね。



でもうめはんではバウムクーヘン以外のものも並んでるんです。



それを行く度に見かけて気になって3日前も確認してたんです。


なのでそれにしました。



3日前に苺と栗があるのを見て栗に軍配が上がってたので栗の方を頼んでたら



栗とさぬきひめほうじ茶があるけどどうするの? って主人から連絡が。






画像まで送ってくれたから優柔不断な私は迷います。


結果、赤い魅力に心を奪われてさつき姫を頼みました。


それから数時間後、私の手元に届きました。




バウムクーヘンしか買ったことがないのでこの白い箱が新鮮でワクワクしますラブ



蓋を開けると中はこんな感じでした。








こどもが ひっくり返ってたらごめん汗 って言ってましたがこんな感じで包まれで守られてました。



包みを開けたら期待してたものが現れましたキラキラ





これを手にしたのは21時30分過ぎだったので明朝に食べようと思ってました。



が、せっかくのパイ生地。



翌日に持ち越したらせっかくのサクサクパイがクリーム等でふにゃふにゃになったら勿体ないと思って食べることにしましたデレデレ



期待通りサクサクいやザクザクですアップ



でも食べにくいあせる



途中で気が付きましたひらめき電球



パイバーガーだと。



大きいハンバーガーだと上のバンズを外して食べてるなと思い出して、上の部分を外してそこにクリームや苺を乗せてオープンサンドみたいにして食べたら食べやすくなりました。



ここでまた気付きました。



パイバーガーだけど、こうして食べてたらミルフィーユだなと。



パイをハンバーガー仕様にするのはアイディアやなぁ、こうやってお商売をするのね、なるほど。




で、最終的には食べ方が気になって味わうことを忘れてましたあせる



でもまあ一度食べてみたかったのでそれが叶ったのでよかったです。



ごちそうさまでした。