昨夜のニュースで、

「明日は夜になるにつれ肌寒くなるので羽織ものがいるかも…」

と言っていて。


羽織ものが必要?


なんて久しぶりな響きおねがい


ずーっとずーっと暑くて何もしなくても汗だくで💦

夕方以降気温が下がるのを楽しみにしています。



今年も3分の2が終わり残すところ4ヶ月。


私は13年前の9/1に今の職場に入ったので


えっ、もう14年目ガーン


時の経つのは早くて恐ろしい…




先日、いつもの小中学校からの友人4人でごはん行きました。

いつものように親、義親、孫たちの話で盛り上がり…ひとりが


「そういえばみんな、お墓どうするの?」


うちは夫の祖父母の代からのお墓があり、すでに4人入ってて義母もそのうち…


でも、婚家のお墓に私はあまり入りたくなく🤫


猫さんと入れる、永代供養のところを探そうと本気で考えてます。


私の実家のほうは、父方祖父母と父が入っていますが、弟は独身なのでそこで途絶える。

実家のほうは母や弟になんとかしておいてもらいたいところ。


それにしても…

4人とも偶然弟がいるのですが…

4人ともバツついてたり独身、非正規、働かない等々💢

50も過ぎてしょうもない弟たちニヤニヤ

まともなのはいないのかえー