コロナ罹患とお盆休みで、実に4週間ぶりにボディパンプやりました💪


久しぶりなので軽いウエイトでやったけど…

途中から肘が痛い😓



「ヨガ🧘‍♀️」をやってみたくてスポーツクラブに入ったのが9年ほど前。


ヨガやってて良かったことは、姿勢が良いと言われること。


身長も当初より1cmくらい伸びましたウインク



日頃からいろいろ意識していると、

「姿勢良いよね」と言われるように。


背中が丸まってると老けて見えますし🫢


ウォーリア2(戦士のポーズ2番)をなんとなく意識してると、電車内で揺れても転びませんニヤリ

つま先の角度とか、前側の膝を突っ張りすぎないとかウインク(🚃内なので大袈裟にはやらず、なんとなーーく)


何よりしなやかな身体になりたいのです✨✨


ほっといたらどんどん身体は衰えていきます。

程よく筋肉つけて、程よく脂肪もつけて、健康に生きていければなと思っています。


家じゃ何もやらないので……

わたし的にはムリにでもジムに通わないと衰える一方なのですガーン


というより、ジムに通って

なんとか………「現状維持」できてる……

気がするニヤニヤ




友人のおかげでちょっと安く買えたニコニコ

「美しい筋肉のために」真顔

プロテインも再開します。