昨日は午後休で12時に上がろうとしたら……


すごいゲリラ豪雨あめ雷あめ雷あめ雷


一度出て隣の建物に行くだけでもすっごい風雨でしたポーンポーン

一寸先も見えないくらいゲッソリ


数分でピークは過ぎたのか、とりあえず帰路へ。←濡れながら…


ランチでもしてれば止むかな?とゆっくりしてたら今度は🚃が止まってしまい滝汗


仕方ないからさらにゆっくりしてましたニヤリ



娘は保育園の送迎があります🚲

夕方は降らなかったけど、孫②が熱でお休みしてるとのことだったので、

孫①迎えにいく間、孫②と待ってようか?

と連絡したら、

そうしてくれたら助かるニコニコ

とのことで、娘宅でちょっとの間、孫②とお留守番。

娘宅まで車で40分くらいかかるんですよね…


もう少し近ければもう少し行ってあげられるのですが。。



嫁ちゃんが免許の申し込みしました。

確かに、子どもひとりで育休中の今がチャンスかもウインク

息子と、嫁ちゃん母と私とで協力し、なるべく託児は使わない方向で…


嫁ちゃんは生まれも育ちも東京23区✨✨

(車なんか要らないところ…)

今年、転居してきたのは埼玉のほどよく田舎ニヤニヤ


近くに広い水田。

田んぼに、たまに白鷺がいるのです。


アップこんなの…


初めて見た時、びっくりしたそうですびっくり


え?何?鳥??


でも驚いてるのは自分だけで、周りの人は誰も驚いてないニヤニヤ


実家の姉に言ったら、

気のせいじゃない?えー

と言われたとか泣き笑い


あぁ、それ、白鷺だと思うよ〜


初めて見て驚いたそうで…

全く、可愛いわよね、嫁ちゃんラブ