昨日は結局、夫と群馬方面へ出かけました。


群馬へいくと夫は某パスタ店へ行きたがります。大食漢向きで、私はあまり好きじゃないけど(食べきれない…)まぁ付き合います。


私はピザ🍕を注文。夫は渋い顔をします。


以前、私が🍕頼んで、何だかの理由で(焦げちゃったとか間違ったとかだったような…)焼き直してるのであと◯分いただきます、と言われたことがあったのです。


イヤな予感がしたのか…


夫のパスタがきて暫くして案の定

「注文の品🍕を間違えたのであと6分……」

とか言いにきました。


ほれ見ろ…


ここでピザは頼むんじゃないえー


ここはパスタの店なんだから…


さっき、タイマーの音がピピピピってしてたのに誰も止めないし、変だな…と思ったのよね〜ニヤニヤ


その間に夫は食べ終わってしまい、そうなると元々食べることに欲のない私は食べたくもなくなります。もういらないです…と言いたい……

仕方ないから食べたけど……


ま、次行く時は🍕は頼みません真顔


そして申し訳ないけどピザ生地あまり美味しくなかったので…

写真も載せません…



そのあと、紫陽花を見に行きました。

ちょっと花少なかったような……

これでも多いところを撮りましたウインク


10年くらい前、同僚と鎌倉へ紫陽花見に行きました。暑かったけどそれはそれはどこも綺麗だったのです。

でももう、鎌倉へ🚃でいく元気はない。

鎌倉は遠いよねニヤニヤ

ってことで群馬になったようです。

群馬なのに「荻窪」とか(笑)


最後にツルヤへ。

またあれこれ買って帰ってきましたラブラブラブラブ