富士山近郊への1泊旅…グルメ編。


初日、お昼にお寿司屋さんへいきました。

こう見るとわからないけど…

玉子の厚さと、お吸い物のお椀が大きすぎて浅くてびっくり。

蓋…じゃないの??のレベル爆笑


以前にも山梨でお寿司いただいたんですが、山梨のお寿司ってシャリが大きいびっくり

でも、油やクリームではないから食べても無事だった私のお腹ニコニコ 



夜はバイキング。

欲張らないように少しずついただきました。


すぐ🚺行けるしねっウインクとプリン🍮と小さなケーキ2つも。

めちゃうま😋でした。後から🚺が忙しかったけど😓


休暇村は何十年も利用していますが、お食事やサービスがどんどん良くなっているように思います⤴️

外国人がほぼいないのも落ち着けるところ🫢



翌日のお昼は道の駅で山菜そば。



そして、噂に聞いてた「生信玄餅」を買ってきました。


桔梗屋信玄餅は大好きで(きな粉と黒蜜好き)

たまに買いますが…

金精軒のは初めて。


「生信玄餅食べたら普通のには戻れない」

と聞いていて、夫が調べてくれ←自分じゃ調べないニヤリ

生なので日持ちしないし、置いてあるところが少ないからなかなか買えないようです。

無事、買えたので1つずつ、娘、息子夫婦や母にも。

子どもたちも母も、美味しい😋と感動していましたニコニコ


そういえば、朝食バイキングで

「静岡といえばコレでしょ」と夫が持ってきたのは…ダウンダウン

うちでいつも買うのよりずいぶん大きいしらす爆笑



とにかくいろいろ食べすぎたので、今日は45分ボディバランスと60分ボディパンプやってきました。

母の日だろうと何の日だろうと日曜日はジムです真顔