ポケGOのリモート交換で、がっかり | いまさらながら、ポケモンといっしょ!

いまさらながら、ポケモンといっしょ!

ゲームと一緒に育ってきました。
ゲーム大好き!
RPG、シュミレーション、何でもやるけどシューティングは苦手。
ポケモンはアラフォーになってからハマりました。
今までナメててごめんなさい。

また海外フレンドと、キラのリモート交換したキラキラ

 

久しぶりやわ。

 

というのも、しばらくはリモート交換してへんかってん。

なぜかと言うと。

ちょっと腹立つコトがあって真顔

 

前に、フレンドから交換申請がきてん。

向こうは私がタグ付けしたポケモン、2匹選んできてた。

 

ふんふん、どっちかが欲しいんやね。

私はどれにしようかな~。

と、色々考えて。

相手のポケモン、1匹だけ指定した。

正直、それしか欲しいのなかった。

 

それで、ポチと私も選択完了。

後はいつも通り、交換が始まるの待つだけやってんけど。

 

なぜか!

 

そのフレンドが、キャンセルしてきたアセアセ

何か操作間違えたんかな、それとも欲しいやつ変えるんかな。

あんまり気にせんと、また向こうから申請くるやろと思って待ってたら。

 

案の定、また申請来てんけど。

 

なぜか!

 

私が選んだその唯一の1匹が、削除されてたガーン

選択しようと思ったらないねんポーン

なんでやねんポーン

どこいったポーン

 

何回もスクロールして探したわ。

検索で入力もしてみた。

やっぱおらん。

 

なんでなんで?

急に惜しくなったとか?

 

私が選んだ子は、持ってないから砂は4万いったけど。

それで消したんかなぁ。

交換する人と4万かかるごとにいちいちキャンセルしてるんかなぁ。

リモート交換するのなら、砂かかるん承知でタグ付けせえよゲロー

 

私はもらえる気持ちでおったから。

登録出来る、ラッキーラブラブ

って思ってただけに、ショック強しチーン

 

いったん交換換保留して、相方に相談。

かくかくじかじかなことがあってん。

相方やったらどうする?

 

すると、相方。

「俺やったらもう交換せんわ。そのままほっとく」

「でも期間すぎていったんキャンセルなっても、また申請してくるで」

「またほっとく。のぞいてみて、自分の欲しかったやつが戻るまで」

「なるほど・・・」

 

採用キラキラキラキラ

 

ってことで放置してた。

 

リモート交換は、嬉しい気持ちになるだけやないんやな。

と、学んだ出来事でした。

 

そして、海外フレンドと交換して。

コフキムシのいろちもらったーデレデレ

 

High Plainsってなんぞや?

と思ってネットで調べてみると。

 

Vivillon (High Plains Pattern) (こうやのもよう)

 

ビビヨンのこうやのことらしいデレデレ

日本はみやびやもんね。

 

進化させるのが楽しみや照れ

 

 

今日はセビエのコミュデイやったね。

その様子はまた後ほどパー