Switchリメイク版Ib、続き | いまさらながら、ポケモンといっしょ

いまさらながら、ポケモンといっしょ

ゲームと一緒に育ってきました。
ゲーム大好き!
RPG、シュミレーション、何でもやるけどシューティングは苦手。
ポケモンはアラフォーになってからハマりました。
今までナメててごめんなさい。
Switch4台所持★

Switchリメイク版Ib。
スタッフロール見ました〜チョキ飛び出すハート
 
攻略サイト見たけどな。
真顔<ナニカ?
これが流れるのはトゥルーエンドらしいから、BEST ENDは見たことになるわね!
 
一回目は「あ〜、こんなんあったな〜」とデジャヴ感じながらプレイした。
そしたらスタッフロール流れんENDやった笑
あ、でもいいとこまではいったと思う!
だって美術展に帰ってこれたし!
・・・一人でだけどねえーん
パートナーは展示されてたわ・・・。
 
マルチエンディングとは知ってたけど、調べてみたら7種類もあるんやポーン
しかも好感度や選択肢でENDが分岐するなんて。
知らんかった!何と奥が深い!
こんなん攻略サイト見んと、自力で全END無理やろゲロー
 
ということで、二回目のプレイはトゥルーエンド目指すために攻略サイト探し。
いっぱい出てるし、でも自分にとってわかりやすいとこ探すのも大変。
ええやんと思ったら、PC版だったり・・・。
攻略サイトを攻略してたわニヤニヤ
 
そんで3つくらい、お気に入りの攻略サイト見つけたので。
それ熟読しながら進めていって、とりあえずトゥルーエンド攻略ッッキラキラ
 
そしたらねー、追加ダンジョンがあるんやて!
一回目クリアした時も追加ダンジョンが現れたんやけど・・・。
トゥルーエンドしたかったのでいったんスルーした。
真ENDみたので、次は追加ダンジョンいっちゃうゾおねがい
 
そして、いろいろサイト調べていて、こんなの発見してもうたキラキラ

Ib謎解きミュージアム大阪公演
めっちゃタイムリーやん!
めっちゃ行きたい!!大阪やし!!
 
でも、チケット申込しようと思ったら、もう全日程売り切れてたゲロー
遅すぎたか・・・。
わーん、行きたかったーえーん