子宮内膜症とわたし

子宮内膜症とわたし

30歳を越えてから医師より『子宮内膜症』の診断を受け、診断されるまでの私の心境と治療中のこと、
これからのことを自分自身の記録として残したくてブログの再スタートです。
2022年9月29日に腹腔鏡手術をしました。
※過去ブログも見れます(内膜症の話ではない)

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

2018年に医師より『子宮内膜症』と診断されました。

 

子宮内膜症の症状を抑えるためにジエノゲスト錠を飲んでましたが、妊活やら血圧、糖尿もありジエノゲスト錠お休みして4年目突入です。


ジエノゲスト錠飲んで副作用として最も出たのが、むくみ。全身のむくみ。

むくみ=血栓症かも?※過去ブログ
『ホルモン剤飲んでむくみが取れない方は血栓あるかも!?』ご訪問いただき、ありがとうございます2018年に医師より『子宮内膜症』と診断されました。 子宮内膜症の症状を抑えるためにジエノゲスト錠を飲んでましたが、妊活や…リンクameblo.jp

腹腔鏡手術の経緯※過去ブログ

 

このブログを読んで、少しでも皆さんの気持ちが楽になれればなと思っております。

 


 

おはようございます。


いつもいいねや閲覧いただきありがとうございますニコニコ



さて、2019年8月22日にジエノゲスト錠お休みしてから4年4カ月ほど。


腹腔鏡手術から1年過ぎました。


前回のブログで書いた生理来ないやつは結局生理がきて、尋常じゃない生理痛で、病院で痛み止めの点滴打ちました。。。


ってことで、子宮のMRIまたやることに。

子宮腺筋症が少し大きくなっているみたいで。。

来年1月から子宮内膜症を抑える薬を飲み始めるという話に。


ってこはだよ、妊活できないってことじゃん。

11月、12月で出来なかったらもう、これからは妊活できないってことじゃん。て、思った10月の診察。


11月からちょっと、妊活の薬も妊活も止めたいと先生に言い、止めてもらいました。


と、言いつつ、薬は飲んでないけど、最後かもしれない!と思い11月と12月はひっそり妊活はしてました。


基礎体温も測るのめんどくさくなっちゃって最近全然測ってないのに。



d36

生理予定日7日目ですが、生理来てない。。


生理前の痛みかな?と思った生理予定日前後。

茶色いおりものでたので、『あ。生理だよな!』思って生理用品パンツにつけて準備してましたが、、、、

生理予定日を、6日過ぎても、、、生理が出てこない。


下痢が出やすく、この一週間度々下痢してた。

27日はなんか寒気がして『え?風邪?』と思って湯船に浸かって早々に寝ました。



基礎体温、、、測ってねぇ。

d34から慌てて測り始めた。驚き


※妊活してるくせに全然取れてない基礎体温真顔

 ズボラ女ですみません。



検査薬は生理予定日一週間後のやつしかもってないから検査はもうちょっとだけ我慢。


年始早々、試してみます。


念のため、生理最終日で設定できる『トツキトウカ』アプリもダウンロードして。。



※名前を入れなくちゃいけなくてわかんないから『ぽん』😂


お願い、我が子、わたしたち夫婦の元へ来て昇天


もし来てくれてたら、2023年のわたしたちのクリスマスプレゼントだ🥹



求愛、求婚、妊活用のスタンプはこちら