10月に入り少し涼しくなったかなぁ〜
とは言え…日中はミンミンと蝉が鳴いてます
これ聞くだけで暑くなるよな

この夏、私が気に入って何度となく足を運んだお店です

🇹🇭タイ料理 プーケットさんです

大宮区大成町の住宅街にあるお店です

日本人のご主人(接客)とタイ人の奥様(厨房)の2人で切り盛りされてます

以前より気になっていたのですがなかなか立ち寄ることができずにいました


ランチ700円ってうれしい💕


初めて入った時に

私「ひとりなんですが…」

店「予約してますか?」

私「してません…初めてで💦」

店「3種から選ぶランチとラーメンのみですがよろしいですか?

  混み合っているので40〜50分はお待たせしますが大丈夫ならお座りください」

こんな会話をして席につくと1人男客の方が4〜5人

テーブルには水はあるもののランチはまだのよう

スマホをいじりながら待っている様子

食べているのは2人組の客のみ…

大丈夫かぁ〜ショボーンショボーンショボーンと私もスマホをいじる

電話もテイクアウトの注文がどんどん入ってくる

その後も「予約してます◯○です」とお客さんが来る

ナンプラーと唐辛子、酢と唐辛子🌶️の調味料が目の前に…

40分待った頃にスープが運ばれた

出汁がきいていて美味しい😋

そしてまもなく…


☆豚挽肉バジル炒め炒飯 

まずは炒飯の味見をしてからの〜

くずしてパクチー目玉焼きと混ぜ混ぜして食べる

美味しい😋

家庭的なやさしい味付け

途中からナンプラーと唐辛子をかけたり

最後にさっぱりも欲しいので酢と唐辛子🌶️をかけたりと味変

本当に50分待ちました


2〜3回目の写メはなし…

そして4回目のご来店↓

パクチー🌿もたくさんのってhappy💕


辛さは普通でお願いしてます

味変すればよいから…

辛くないんだけど額から汗💦がポタポタ

スパイス?

なにしろホットになります

それで…あと引くうまさ…

周りの人見てるとランチ➕ミニラーメン食べてます


そうそう…トムヤムクン(2回目)も出汁が最高

700円で幸せ😀になれます


次はいつ寄れるかな?って


数年前に行ったバンコクでの食べ歩き…を思い出す

安くて美味しくてハッピーになれた

びゅーんと飛行機✈️で行っちゃおうかなぁ〜